忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/03/29 [00:48:23] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/22 [23:53:52] (Thu)

ケータイサイトにて来月、長時間に渡ってケータイ、アーケード両方共にネットワークのメンテナンスが行われる事が告知されています。







○モバイルサイト『アイドルマスター』


2005年10月19日(水)02:00~2005年10月20日(木)02:00(約24時間)予定




○アーケードゲーム『THE IDOLM@STAR 』


2005年10月19日(水)02:00~2005年10月20日(木)06:00(約28時間)予定








すわオンラインアップデートか!?と驚きましたが単にセガのゲセン基幹ネットワーク『ALL,NET』のメンテナンスらしいですね。ネトゲ慣れしてるといらん妄想が沸くなあ(´・ω・`)






ゲームは1日まるまるオフライン状態になるので注意が必要ですね。


逆にオフラインに慣れた人にはファン数増やしやすくなるのかも?

PR
2005/09/15 [18:49:12] (Thu)

本日より事務所機能が使用できるようになりました。


事務所の登録や参加はケータイサイト上でのみ可能という事で、携帯サービス加入者のみの機能です。






公式
 サイトブログを参照。






事務所はいわゆるチームで、事務所に参加しているPがプロデュースしている活動中ユニットのファン数の総数が事務所のファン数として換算され、その数によってランキング順位が決定するシステムです。




また事務所代表の活動地が表示され、それを都道府県ごとに検索できるのは良いですね。


同じホームにこんなチームがあるんだーとか、この店のチームは強いなーとか眺めているだけでも楽しそうです。






まぁ正直言えば、事務所という名前の響きに期待していたりー


サービス開始を延期してしまう程、複雑な内容なのか?とまた妄想を膨らませていたりしたのでー


実際のチーム戦そのものというあまりにヒネリが無さすぎなシステムに


小ガッカリという所なのですが(´・ω・`)




あと携帯サービス非加入者はハブにされるというのもどうかなぁと。


サテライトでの対応もぜひお願いしたい所ですね。




(9/17:事実誤認につき修正。ごめんなさいorz)

[1] [2
«  Back :   HOME  
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]