忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/03/19 [19:38:58] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/01/27 [03:17:34] (Fri)

今日は残業だし、メルストが来ないし、描きかけの絵が気になるしで結局プレイしてませんー




んでSPTの最終結果が発表されましたね。


とにかく自分の最終結果を知りたくて、仕事中もケータイ握り締めてたんですがー結局発表は夜でショボーン(´・ω・`)




以下mixiのコピペですー同じこと二回も書くのもアレなんで。






魔法67位か……やっぱり最終週で250万前後の層がメチャバリ大きくなってますーorz

今の自分ではこれが精々かなと納得。


採用結果の方はやっぱりかよ、というカンジですねー持ち歌キャラが入っている曲は2曲のみって。

CDとして収録するものだし、キャラ取り合わせの面白さは追求されてしかりだとは思うんですが、ならこんなイベントで煽るなよーってタダのグチですね。ハイ。




SPTユニットへの取り組みはヘタレな自分にとっては挑戦と発見の連続で面白かったですが……どうにももにょるな。この結果は。

あー俺にあと幾分かの筆力があればちゃんと文章にできるのですがー








バカはバカなりにできる事をやって寝ます。

PR
2005/12/02 [01:19:40] (Fri)

唐突に通販サイトオープンしてましたー




http://shop.765.jp/idolmaster/




こういう商品にはありがちですが、やっぱり高いよ…




・プロデューサーセット(システム手帳・カードケース・ロングTシャツ・イヤホン・携帯ストラップ):¥7.650


・アイドル別スタンドポップ(セット/単品):¥11.160/¥1.240


・メモリーズ☆アルバム デラックス(3種、抽選販売):¥4.200


・メモリーズ☆アルバム ミニアルバム(抽選販売):¥1.500







全て12月中の販売のようです。参考に12月に発売されるアイマスグッズはいえば……




・THE IDOLM@STER キャラクターマスター:¥1.995


・ドラマCD「アイドルマスター」Scene.1 雪歩&真編:¥3.150




なんだ、買うモノ2つしかないじゃないか。んじゃキャラポップ一つでも買ってやろうかな?


なんて思い始めた自分が嫌だ……orz


本当はカードケース欲しいんですが、その為に7.650円ってのはー年末の物入りな時期に払うのは厳しいかと。




それにしても、物販始めるのならそろそろ新規素材を用意してもらいたいものですねぇ。


いい加減に使いまわしが過ぎますよ(´・ω・`)

2005/10/24 [13:55:54] (Mon)

ウワサの『アイドルマスターはじめようキャンペーン』の開始日が公式で告知されました。




http://www.idolmaster.jp/trialcampaign/gamewatch.htm




「トライアルカード」を使用すると最初の1コイン分のプレイ、カード2枚+3プレイが無料で遊べます。


トライアルカードは10/26発売の週刊少年マガジンもしくは月刊少年エースに付いている応募券、もしくは


GAMEWATCH
にある応募券をプリントアウトして、実施店舗に持っていくと交換してもらえます。


実施店舗はちゃんと確認してませんが、現在稼動中の店舗ならたいていは実施するみたいですねえ。なお先着順なので行きたい方はお早めに。




また携帯サイトの方でもこれと連動しては10/26より11/24まで、入会すればポイント300Pが貰えるキャンペーンを開始。キャンペーン終了時にまた何かプレゼントがあるそうなので、こちらもまだという人にはオススメですねー

2005/09/30 [23:12:44] (Fri)

本日より『出勤簿機能』がオープン……し損ないました(´・ω・`)


出勤簿機能は携帯サービス加入者のみの機能で「いつ・どこでプレイしたのかがわかる」(imodeマイメニューの見出しより引用)そうです。




本日11時よりオープンしたそうなのですが、


早々にアクセスが集中し、閲覧不能になり、しまいにはリンクを切られてしまいました。


明日には復旧させたいということなので今日は大人しくお休みしましょう。




(10/1 22:00現在でもまだ準備中のままです……)







また公式
(いい加減『ネットで発見!』って無くならないんですか)では、


『アイドル達がお互いをどう呼び合うのか?資料』と季節イベント2の出現ランクに関するアナウンスが出されています。






『アイドル達が(中略)』は管理人のような妄想癖のある人にはたまりませんなー




俺的に注目するのはあずささんが律っちゃんを呼ぶ場合、さん付けになる所ですよー


ああ、やっぱり律っちゃんは相手が年上だろうが駄目なものはダメって言う人なんだなぁ(まぁこの辺はメール内での社長の扱いでもわかりますけど)とか、あずささんもそういう律っちゃんは苦手というか、つい敬語を使ってしまうんだなーとか、そんな二人の会話といえば話題の論点を微妙にずらしてしまうあずささんを常に律っちゃんが「いやいや、そうじゃないでしょ!」とまめに軌道修正していったりーとか、とにかく妄想が止まりませんー









いかん、俺よクールになれ。koolkoolkool!






季節イベント2の出現ランクについてですが、正式発表以前はスタッフ側のミスによってランクDでは無くランクBになっていた様子。


情報サイトで出現ランクはBと言われていた理由はここにあったようですね。

2005/09/27 [23:09:27] (Tue)

巷の噂通り、今日付けでバージョンアップが入ったようです。


http://www.idolmaster.jp/notice/index.htm







ポジティブのアピールタイミングが修正されたのは良かったですねー






『初めてプレイ』の仕様変更は新しいお客さんの掘り起こしには良い判断だったと思います。


コンプエースの漫画の方も始まって、まだアイマスを知らない人にその存在をアピールできた事だし、この変更が新規ユーザー増につながるといいんですが。







また期間限定のコミュ、「季節イベント2」はランクD以上、10/16終日までと告知されました。


最初ランクBと聞いていたので一安心……期間もまだまだあるし、管理人にような1日1コイン野郎が今から新ユニットを立ち上げたとしてもちゃんと見れそうですー









それにしてもイベントにしても、CD情報にしても、毎回告知が遅いのはなんとかなりませんかねぇ。






こういう事も前から告知していただきたい……俺、セブンアンドワイで予約済みなんだってばorz


http://www.idolmaster.jp/cd/animate.htm









という訳で明日は




『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01 魔法をかけて!』




の発売日でありますよー


仕事が終わったら速攻でセブンに回収しにいきます!


アイマス自体はやりに行くか微妙……


ここの所連続出勤だったので、サイフも休ませたいトコロです(´・ω・`)

[1] [2
  HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]