忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2017/05/27 [15:17:36] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/22 [00:17:55] (Fri)

えーいまさらの報告ですが、今週末のキニオレは欠席します。ごめんなさい。


理由はまぁ色々あるのですが、大きな理由はここで話すような内容ではないので割愛……




小さな理由の一つは話せる内容というかはっきりいって愚痴なんですがー


PCがですよ!何故かフルカラー表示できなくなっちまったのですよ!


32ビットに設定しても16ビット表示にしかなりません……OSを修復してダメ、VGAのドライバー再インスコしてダメ。しまいにゃOS再インストールしてみましたが……VGA買い換えるしかないかなーと。




この症状のおかげで絵をちっとも描いておりません。描きたいんですけどねーPCがなんとかならんとどうしようもないorz


本も9月には出したかったのですがさっぱりです。PCを直せば11月には出したいかなぁと思案中。

PR
2006/09/06 [20:35:21] (Wed)

だからお前らヒューマンは愚かで弱いんだ!とどこぞの対SEEDロボ軍人にいびられたりする今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は細々とアイマスやってます。


えーマンガもやってたんですけど、ちょっとイロイロありまして…まぁそれはまた後日にネタにするでしょう。






つい昨日の事ですが全国的にこんなもんが出ちゃったんだぜ!


http://www.itoen.co.jp/news/2006/090101.html




“おいしさは香り”、“濃くておいしい”に次ぐ、第三のおいしさ“あまみ”への挑戦。

うまみ熟して、あまみ際立つ。 「 お~いお茶 熟成あまみ 」




あまみ!なんと聞こえのいい言葉かーッ!




うちらアイマスオタにとってはこれが天海春香の事か、やや拡大解釈して双海亜美・真美の事を示しているのか、意見が分かれる部分だとは思いますが、それは後世の歴史家に判断を任せることにしてとりあえず、






amami


買ってみた。




あひゃひゃはっやあrだあqwせdrftgyふじこlp!!


これで俺も天海さん飲み邦題ですよー!9月ーはコンビニーであまみのめるどー♪


しかし俺、実はお茶は濃い目の渋い奴が好きなんだよね……orz


早速飲んでみましたが、風味も良くおいしかったですよ。お昼ごはんのお供にどうぞ。マーサのおすすめです(誰?)






amami2


ついでに暴走して…




絵まで描いてみたり。俺はネタ絵しか描けない男だからサ……


イメージ直結、ヒネリの無いストレートなネタ絵に仕上げてみました!


最近、絵をかけばムネへ注力しがちです。こんなんでいいのかイエクオorz

2006/08/28 [00:03:49] (Mon)

hyoushi4


表紙完成ー




『マンガも描く』、『アイマスもする』、両方やらなくちゃならないのがアイマス同人のつらい所だな。




っつー訳で、土曜・日曜とちょろちょろ時間を割いて何プレイかしてきました。


思いつきでゲーセンに行ってしまったのでまたもやカードを忘れたり、プレイ履歴を取り損ねてしまったりでちょっともにょってます……(´・ω・`)




今回はサブカのやー子をカンストまで育成させたのでオーディションは少な目。


オーディションは4回受けたのですが、うち2戦は敗北……キビシイですねー




一回目は歌姫にてNPCのジャンルが偏りすぎていて、それに対応できずに敗北。そら歌姫で6位を2回も取らされたら撃墜されますわ(´・ω・`)


ちょっとやそっとポイントを固めた程度じゃ全然駄目ですねーもっと思い切った打ち方をせねば!




二回目は4万。一節目で4-6-4の☆-1、二節目でジェノろうかと悩んだ性で中途半端になってしまい、2-1-4の☆4、最後にいい加減な打ち方でジェノし損ねて1-4-1の☆11。なよなよした打ち方やってるからこんなになっちまうんだってばよ俺!orz


しかしこの負けのお陰で、ジェノの仕方や回避法をなんとなく思い出してきましたよ。次は頑張れるかも?この調子で行くぜアイドルマスター!……の前にマンガやらねぇとー






ドルオンももちろんやりました。


ここの所、良いアイテムが全然でません!仕方ないので魔塔に登ったり、サブカのゼオをちぃと進めてみたり。


ゼオはマイティタロン×2を装備したら恐ろしい勢いでブン殴っていくのでビビり上がりました。普段の旦那じゃこんなスピードでブン殴れないし!ギル用の珍速装備をそろえたくなってきましたよ……

2006/08/24 [23:49:00] (Thu)

intetsu


試練に行ったほうが早い気がしてきました。




眠ラパで子竜をしばきまくってました。


毎回子竜をしばける訳もなく、みんな置いてかないでッ!な状態がほとんど。手伝ってくれるのは悪たんだけさ!


結局、隕鉄はゲットできませんでしたーああ、ユニバースジャンパーやユニコーンアーメットは何時になったら作れるんだろ……っつーかなんで先に夢幻正宗作っちまったんだ俺……orz


どう見ても最強厨です(ry






あーもちろんアイマスもやりましたよ?


最近、ドルオンよりどちらかといえばアイマスの方がやる気出てきてますードルオンは神魔倒したらなんとなく落ち着いたので。


今日ははるかっかで4万2連戦やー!




result19
 result20


1戦目:3人対戦 / 2戦目:5人かよ!




2戦目は五人対戦で2節目までは考えたとおりに打ててたのですが、最終節で数字が見えてませんでした。明らかに浮き足だってたよ!猛省!かなり猛省した!


っつーかVo、2ポイント差で獲りそこねて負けですか……ソロプレイだという事を言い訳にはしたくないんですが、これはキツいですなー(´・ω・`)




しかし久々の5人対戦は楽しかったです。配点も見てて面白いですね。


今見ると自分の打ち筋はどうかと思いますけど……レベル差もあんまり無かったことだし、確実な星獲りをするんじゃなくて意欲的に満点を狙っていってもよかった気もしたり。

2006/08/21 [23:59:17] (Mon)

result18
 result17


サブカ使用ー






今日はゲセンに寄る機会があったのでアイマスをやってみたぜ!


(別名:逃避行動)


しかしカードケースを忘れたのでサイフに入ってたサブカを使うことに。


P名はアレでソレでナニなので伏せさせていただきますー




ユニット構成はやー子ソロです。いい加減な育成なので24週でようやくLv10に。


3週育成を挟んで2戦入れてみました。どちらも4万。


幸い、枠内対人ばかりだったので楽勝でしたー


と言っても最初のオーデでは2ボム使ってしまったり、三節目がえらいいい加減なポイント配分になってたりダメダメですねー(´・ω・`)


しかし久々にやー子とコミニュケーションが楽しめたので問題ない。




明日はちゃんとマンガやろう……

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]