忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2017/06/24 [00:41:22] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 [00:13:09] (Mon)

○金曜深夜




未完成の原稿が6P。

マンガ3P分の下書きはできてるからあと3Pは文章で潰してやろうゼ!とメッセに居たば。さんと無理矢理対談を始める。




途中、興がノってきたのでAKRさんにも参加していただきパイタッチレビュー。いや、面白い!面白いんだけど、これ3Pでなんとかなる文章量なのかよ!




結果、P数を4P増やす事に。いや20Pより24Pの方が読み応えも出るしいいんですけどね。


最低限の睡眠は取ってないとマズいので適当に切り上げて仮眠。




○土曜


 

起きて昨晩のレビュー部分を編集。




作業しながら食べれるものがないか台所を漁ってみるもなにもなし……ごはん抜きのしょんぼり作業。

最後のページを仕上げてる途中でガンダム開始。今期のガンダムが全く気にならない俺はもうガンダム卒業でしょうか?

電脳コイルの時間になるとようやく原稿終了。原稿やパネルをプリントアウトしてる間に荷物を……ってズギャアッ!重ェ!特にホテルで遊ぶために持っていく箱○が(´・ω・‘)

ふじさわさんにこっちに来てもらうまでにごはんを食べれたらよかったんですが、準備で時間を使いすぎてその暇も無く合流時間に。 ふじさわ号(仮称)に荷物を入れて出発DADADA!人の運転ってラクでいいよねー(酷




まず小倉のキンコーズへ。

先客がいたので近所のローソンでパンを買って食べる。ようやくなんか食べたよorz

コピー自体は順調に終了。この時点で時間は9時過ぎと押し気味だったので早速移動開始。ここで紙を全て折る事だけでもやってた方がラクだったんですけどねーというか後であんなに苦労するとは思いもよらず。


まず広島で文月、のりおつ両氏と合流するために高速で一路広島へ。


市内はぜんぜん道がわからないのでナビ頼りだったのですが、時間が12時過ぎとアレな時間だったので苦労はさほどなく合流できました。




そこから中国道で津山を目指して移動。


覚悟はしてたんですが、中国道はかなり寂しい道でした。山の中だし、他の車もトラックすら全然居ないし……

こんな状況では人はカオスにならざるを得ないのですよ!






車内で使われたフレーズトップ3(体感調べ)

1:フタエノキワミ

2:らめえ

3:ぶるぁぁぁぁぁぁ




そんな異常状態のまま6時間、空も明るくなってようやく鳥取に到着。






○日曜




鳥取についてまずは日乃丸温泉でひとっぷろ。

昔ながらの銭湯テイストながらお湯はちゃんと温泉で一行ご満悦。


温泉から出たらすぐ近くにパレットとっとりがあるみたいなので場所を確認。開場周辺にはもうそれっぽい人がいたり痛単車があったり。まだ7時前っすよ?朝早くから皆猛りすぎなんだぜ!(俺も)




開場まで少し休む為に自遊空間へ。


この時間を利用して製本なんですよー電王見ながら製本・パネル製作を済ませてご飯食べて、小一時間も寝られればいいかな……などと思ってたんですが。


いざ初めてみるとなかなか終わらなかったり!

本文は折るだけなんで良いんですが、表紙がですね、アレなんですよ。

トレペの部分は折りづらいので一枚ずつ折るしかないし、フルカラーの部分は台紙から切り出す所から始めないといけないわでもうどうにもおのれー!

あと電王やってないのもどうにもおのれー!




途中から文月を呼んで手伝ってもらいようやく完成。

時間ギリギリでした。パネルの方は……入場してやるしかないね(´・ω・‘)






入場後、人の迷惑を顧みずパネル製作する俺、めちゃかっこ悪い。

更にでら☆きん様の枡タワーに大興奮してベタネタ(ジェ○ガ)を長々とやってしまう俺、Ult.にかっこ悪い!






なんとかパネルも完成し開場ぉー




って開場後の勢いがハンパねえ!まんま関東のノリですよ!

ウチのご本もおかげさまで順調に無くなりました。買っていただいた方には感謝でございますー!


俺自身は色紙とスケブを描いてたら終了してしまったり……

時間が短い事もありますが、時間感覚が全くありませんでした。楽しい時間ってのは短いもんですね全く(´・ω・‘)




アフターイベントの景品プレゼントはジャンケンじゃ無くてよかったなーと。

必死な人がいるとアレだし、何よりジャンケンスクワットに耐えられる力はあまり残ってなかったので。


俺も景品を貰えましたよ!いえーい。






翌日の狩野茉莉さんのイベントのチケットをなッ!orz






しかも第一部(11時入場開始)かよ!

クルマで来た福岡県民って明記してる俺に対する無言の圧力ですかー!?

さすがパイタッチ恐るべしなんだぜ……(関係ない)




チケットはアフター終了後にるにょさんに渡してみたらなんかわやになったのでそれで良しという事にしておきました。ゴメンナサイるにょさん。初対面なのに……(´・ω・‘)




最後明智Pのパフォーマンスでシメ。


素晴らしかったですよー最大のリスペクトを込めて明智P自重wwwwwwwwと言わせてもらいますぜッ!








さて、ここからの内容は完全身内向けの超テキトー文になるので正直、読まなくてもいいです(´・ω・‘)




アフターが終わった後、ホテルにチェックイン。

寝たらテンション落ちるーと思いつつも気付けば爆睡。

夜になって一行にNYU3さんとらぴすさんが加わり6人で飲み。


 


商店街をフラフラした結果、焼鳥を食べてみる。鳥取だけにな!(さむーい)

夏以来に久々飲みでビールもガンガンすすむ!

みそを使ったメニューがなんか新鮮。そういや突き出しでキャベツもこねーし。くっ女将!酒だ!酒もってこいー!

正直、何話してたかあんまり覚えてません……アイマスの話はしてたよねうひひひ。




ひとしきり飲んだら酒等を調達してホテルで箱ゲーやりつつぼちぼち飲み。

みんなお疲れなのか落ちるのが早いです。ふがいねえ!

かく言う俺も部屋に帰ったら即寝落ちでしたが(´・ω・‘)






○月曜




プラボ経由で砂丘を見て帰ることに。

あいにく雨が降っていて砂が鳴くという現象に遭えなかったのは残念。




とりあえずこんだけ砂場だったらちっと描いとくべきだろーと、地面に描いてみました。何を?律子さんに決まってるだろ!


 


大体7,8m四方で律子さんを描いてみたのですが、かなりしんどい……挙句描くためにのりおつ君から借りた傘を折っちまったり。すまねぇ……(´・ω・‘)

(描いた絵は後ほどスタッフがおいしく削除しました)




何枚か写真を撮ったんですが、手違えでデータを消してしまったのが残念ですorz




気が済んだら第二丘陵まで昇ってみる。

急な面を昇ろうぜ!と皆で行ってみれば、見た目以上の角度と体力の消耗具合に苦戦。これは晴れてる日には絶対昇れませぬ!

ふじさわさんを除いた3人はその後海辺まで降りて太陽のジェラシーごっこを満喫……したのはいいんですが、もう一回丘陵を登りなおす苦痛までは考えてなかったね!おっさんにはハードな観光地なんだぜorz





帰る前に広島でつけめんを食いてえ!

という希望と、丁度夕飯時に広島に到着できたので地元民の方々においしいつけめん屋を教えてもらう。

福岡はあんまりつけめんを出す店は無く、実ははじめてだったりします。

激辛テイストという事でこってりしたモノを想像してたんですが、さっぱりしてますねー野菜もうめーゆで卵もうめー出汁汁もうめーで大満足。

また食いに来たいぜ!




そこから高速ノンストップで帰宅したのは結局0時過ぎてから。

北九州から片道8,9時間という結構な旅路でしたが、イベントを含めて楽しく過ごせました。ぶっちゃければ楽しすぎましたよー!

同行してもらった方、付き合っていただいた方皆様に感謝です(´・ω・‘)ノシ



PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[365] [364] [363] [362] [360] [361] [359] [358] [357] [356] [355
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]