忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/26 [21:54:12] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/01 [23:22:29] (Tue)

オッス!オッス!オッス!オッス!(定型文連射)


先日に書いていましたよーに千早のメルストを使う為にOPAへ出陣です!


行く途中に運試しをしてみようとコンビニで某カード入りチョコを購入。


……アレックスと紅シェイドか。なんかここで運を使い切ってしまったかも(´・ω・`)







今日は1コイン入れて千早を3プレイしてみようと思いますー




まずは1週目、メルスト効果でイメージLv8。予告通りにルーキーズに挑戦ですー


以前にEIN♪さんから「イメージLv6(数字はあまり自信無し)もあればボム無しでもいけます」と聞いた気がするのでボムを使用しない方針でチャレンジ。


審査員のコメントと興味ゲージを指標に叩いて、見事に満点を獲得。ルーキーズゲットです!


いやーボム無しでも本当に取れるものなんですね。


ちなみに配点はうろ覚えで200台-400台-900台位でした。これならもっとLv低くてもいけますねー




しかしここでちょっと困った事態が。


ネームドNPCの幸運エンジェルがエントリーしてきちゃってたんですねー


お陰で敏腕ゲットしてイメージLvは次週もLv8のまま。いつもなら喜ぶ所なんですがーランクE・Fは話が別です!


なぜならランクE・F限定の30000人オーディションはLv7以下じゃ無いと受けられない。だからと言って全国30000を受けるにはLv8はかなり厳しい……結局全国25000を受けるしかない訳です。


今日はルーキーズの後はEF限定30000を2回受けて、手っ取り早くランクDまで引き上げるつもりだったのでこれは大きな誤算ですorz









という訳で勝った割には失意の2週目。


そういえば曲減衰を避ける為に曲変更を早めにするんだったと思い出して、2曲目にim@sを選択。


するとパラメーターの均衡が崩れ、一気に馬鹿パラメーター化したのでここは1週レッスンで様子見。





で、3週目に着替えを行いオーディションに参加ですー


前述の通り全国25000を受けましたが、同じ全国25000でもLv9以下制限付きの放浪オーディションに参加。高レベルユニットとのマッチングは勘弁してもらいたいのでー


エントリーが終了してLv8とLv9のPC2人とのマッチングになりました。まぁ合格枠3人のオーデだしお気楽なものです。それに敏腕持っていってもらえればそれはそれで良し、ってなもんですー




オーディションでの立ち回りの方針としてはLv9がバランス打ちで押さえてくると、こちらがバランス打ちをしても点数的にかなわないので2点打ちで着実に☆を取っていく事に決定。


そして一節目。1ボム投下し、VoとDaを中心に叩いて☆8コ。




ここで順位を見てみると自分が1位。CPU2人がそれに続きPCは4,5位に低迷。


こりゃここからボム節約しても勝てるんじゃないのかなーとは思いつつも、ボムをケチって不合格はもう二度としたくないので二節目でも1ボム投下。


興味ゲージもそれなりにあったのでVoとDaを叩いて今節も☆8コ。PCはやっぱり入賞外……(´・ω・`)


三節目は興味ゲージを見ながらボムの投下を判断してましたが、最終的には節約。やっぱりVo、Daの2点打ちで☆7コを獲得して無難に1位獲得ですー!








ランクDまでは後37000人程度。


あと2回はオーデ受けないといけないのかーもっとスピーディに上のランクへ、高いイメージLvに進みたかった、また上手くいくんじゃないかと思ってたりしたのですが、どうにも上手くいかないものですね(´・ω・`)


明日もまた千早のメルストがあるのでカラメモでも受けてみるつもりです。






姫君の青い鳩


活動8週~10週 297人→63133人


8週 Lv8 ルーキーズ合格


9週 Lv8 ポーズG P


10週 Lv8 全国25000合格

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■ランクEFでLv8になったときの裏ワザ?
私はアクセサリーを全部外してLv7にする、という手を使ったりします。<br />それでもLv7に下がらなかったときは諦めるしかないですが(´・ω・`)</p>
http
弥生つかさ 2005/11/02(Wed)02:03: 編集
無題
■なるほどー
そんな手がありますか!今度やってみようカシラ?<br /><br />今の千早では内側パラメータがえらく偏っているので、それを実行するのはメチャクチャ怖いですねー</p>
イエロークオッカ 2005/11/02(Wed)22:00: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]