忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/25 [16:24:26] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/10/31 [19:56:02] (Mon)
200510311954.jpg



めずらしく平日休み。

という訳でZIIを見に行った後にアイマスムック購入。


内容はーうーん、普通ー!っていう言い方もヒドイのでちゃんと書こう。




全体としてはそんなに酷い本では無いです。


装丁はカバー無しのホロ仕様で紙質が軽く重量感無し。個人的には気に入らなかったりしますーいかにも早く安く仕上げた感じで……


システム周りの記述はプレミアムキットを下敷きにボリュームアップした感じ。新規ユーザーには是非読んで欲しいですね。どれも必要な項目ばかりですから……っつーか、この分量が必須っていうのも凄いな。改めて一見さんにはキッツイゲームだと再認識orz


インタビューのボリューム、ネタバレ度ギリギリなストーリー&設定紹介はファンなら読んでおきたい所。


データ本としてはテンション増減表や、検証が難しい曲やアイテム・衣装によるパラ効果について記述されているのは嬉しいですねー




まぁファンなら買いかと(便利な言葉ですね、これ)








さてさて今日のプレイでございますがー




千早ソロの新ユニット『姫君の青い鳩』を立ち上げてみたものの、いきなりEF限定30000で敗北ーorz


4人対戦で戦略ミスもあっての敗北だったのですが、審査員受け答えとオーデ前選択でテンションが最低まで落ち込んだのが一番大きかったですね。


千早を使うのはもちろん初めてなのですが、ここまでジャジャ馬だとは思いませんでしたねー俺はこいつと付き合っていけるんだろーか(´・ω・`)


とりあえず明日のメルストでルーキーズに行ってきます。




しかし最近、合格枠以上のPCがいるオーディション(自分はガチ対人と言ってたりしますが)で勝てた覚えがないような!?


またまたスランプ発動なのかもですー対人をバンバンやって勘をつけるべきかーけど本命ユニットではしばらくガチ対戦したくないです。これ以上負けを付けるのはカンベンなので(´・ω・`)






後は律っちゃん、8492、フッケバインを少しずつプレイ。




8492(活動44週)は限定じゃんぽんから敏腕ゲットー!これが全国50000を目指す最後のチャンスか!?しかし現状のパラでは敏腕がついたとしてもLv11が良い所。全国50000に乗り込むには不安感が付きまといます。メルストを重ねたらLv12~13は行くと思うので、しばらくはメルスト待ちをして記者付きの3週をじっくり消化していく予定です。




フッケバイン(活動30週)はなんとかマスター系制覇。


しかしアクシデントばかりのライブ画面を見ていると涙がorz


既に減衰も始まっているしどこまでやれるのかー伊織ごめんよ、ごめんよ伊織。




律っちゃん(活動58週)はそろそろ活動終了が近づいてきました。


終わりたくない……終わらせたくないんじゃよぉぉぉぉ!


俺個人の感傷としても、事務所のファン数的にも、


千早が今の伊織位に育つまでは引退させられませんねー(´・ω・`)








姫君の青い鳩 


活動7週 297人


1週 Lv3 ポーズG P


2週 Lv4 ポーズN・ボイスN P


3週 Lv4 ボイスG P


4週 Lv5 ダンスN・ダンスN P


5週 Lv5 EF限定30000敗北


6週 Lv5 ポーズG・ポーズP P


7週 Lv6 ボイスG・ボイスN ×




片羽の妖精


活動58週 1719041人


58週 Lv11 ボイスG P




 8492


活動44週 1146636人


44週 Lv9 全国35000合格




兇鳥フッケバイン


活動30週 594106人


29週 Lv10 ビジュアルマスター合格


30週 Lv10 全国50000合格



PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [38
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]