忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/24 [10:13:20] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/02/18 [23:36:57] (Sat)

ういーっす。


先ほどまでマンガかかにゃー!と言いながらバナーを作っていたどうも僕です!


こう見てみるとまだ全キャラ描いてないんですよねー




昨日今日で久々にブックに記載できる程度のアイマスプレイが出来ました。


久々というコトでやっぱり腕は鈍ってましたね。


勝つには勝ったが、ボム使いすぎ。なるべく楽して勝てるようにオーディション選んで行ってるんだから、そりゃ3ボム使えば大抵は勝てますよエエ(´・ω・`)


アイドルマスターを目指すというのは今年の目標の一つなワケですが、こんなので大丈夫かな?センモニの凍結制限が15日になるはちょっとしたチャンスかもしれませんがー




つかさナムコさんよ。あちこちで言われてるコトですがアイマス称号を取りやすくしたい為の仕様変更ならランキング順位の配点に修正を加えればいいんじゃないじゃないでしょうか……


15日間しかセンモニに表示されないのはちょっと寂しいと思うので。('A`)




 


それではまずプレイ以外の部分の報告から。


 


金曜夜に事務所のMLにて『アイドルマスター養成講座』、つまりいつもの新宮行き出撃予告が。


今回は時間的に余裕もあるし(マンガの事は考えないことにしました!)、ナガレさんも新宮に行くというし、まだ挨拶したことのないともちぃさんが参加されるというコトもあるしーで自分も便乗して参加する事に。


メンツはEIN♪さん、ふじさわさん、弥生さん、ともちぃさん、そしてナガレさんと愉快な面々でございます。

途中でユエさんが見えられたのですがお話できず残念……その後に来られたプエさんとはお話できましたーこの度は律っちゃんユニットを作っていただいてありがとうございました。あずささんに比べて胸は小さいですがお楽しみ下さい……!(゚∀゚)




そんな訳で新宮にいる間、アイマスにずっとかじりついていた訳では無く、ダベったり途中でQMAをやったりDをやったりと適度に楽しんでいました。


『アイドルマスター養成講座』なのに……まぁ自分にはやっぱアイマスは厳しいっすよホント。


3時を過ぎたあたりでナガレさんを残し新宮から帰還。ファミレスでアイマス話にのんべんだらりと興じましたー


おかげで次の日はバッチリ睡眠不足('A`)


それでもメルストが来ているので、その処理だけはやっておきましたヨ。






んではプレイの報告ー




まずあず真(活動14週)から。


前のカラメモで記者が付いていたのでここは一気にファン人数を増やしてランクを上げておこうと特別を一気に3つ受けてみました。


山場はやはりHIT-TV。エントリー待ちをしていると覇王がイン。


格上を喰ったボーナスも魅力ですが、HIT-TVならラクに勝たせてもらえるかな?と甘い発想でインしてみましたがー




一節目はジャンル1位(Vi)のジェノサイドを警戒してジャンル2位のDaを1プレス。ここはちゃんと取れて☆1コ。


二節目では3ボムを使ったのでこれならVoはともかくViとDaは確保できる……と思いきやDaのみで☆4コ!('A`)リザルトを確認したら電脳プロNPCが複数暴走していました。これはヤバイー!


三節目。Viを取れば勝機はあるかとVi連射。しかしNPCもViプレス気味なのか興味ゲージがガンガン減少!これはやばいかー!ギリギリまで叩いてDaへ切り替え……あ、やっぱりVi落ちたorz


こりゃもう駄目かなぁと死を覚悟したのですが、中途に打ち込んだDaが何故か取れていて☆7コ。


奇跡の大勝利となりましたー(゚∀゚)




他のオーデは無難に勝ったのですが、全部のオーデでボム3つを使っているのは問題ですねえ……orz






次いで双海(活動6週)を使用。


最近、双海はルーキーズ3連敗しているのでやる気がかなり減衰中……


それでも動かさないと始まるものも始まらないー!というコトで動かしてみましたがー


なかなかボレは出ず、ボレが出ても失敗……おまけにコミュでもタッチに失敗してグッドレッスン!なんでだー!('A`)


お陰でますますやる気減衰っす。オーデの方は1ボムで勝てましたのがまだ救いですけどー






後は春香(活動18週)と真(活動31週)を1週ずつ動かしました。


春香はHIT-TVってコトでセオリー通りに無難な勝利。


真は全国50000でPC1人相手の枠内戦でしたが、打ち方と地力が足りず一節目で星を大量に逃し、結局3ボムを使わされるハメに。


こういうオーデをやってるウチはまだまだですな。アイマスなんて目指すのは無理があるような気がしてきました……orz












yellowSQ (あずさ、真デュオ)


活動15~17週 288.514人


15週 Lv10 歌姫楽園合格


16週 Lv10 HIT-TV合格


17週 Lv11 ボーカルマスター合格




番のカワウ (双海ソロ)


活動6~9週 31.376人


6週 Lv2 ボイスG P


7週 Lv3 ボイスG P


8週 Lv3 ポーズG・ポーズN G


9週 Lv5 EF限定30000合格




GRIPEN (春香ソロ)


活動19週 226.295人


19週 Lv10 HIT-TV合格




悪魔のZ (真ソロ)


活動32週 690.799人


32週 Lv11 全国50000合格

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■全キャラ描いたことが・・・
やー子やー子やー子やー子やー子!←うざっ(´△`;)。。。</p>
綾波 2006/02/19(Sun)10:52: 編集
無題
■これで
やー子書いてくれるはず。<br/>
EIN♪ 2006/02/19(Sun)13:20: 編集
無題
■やーこ!
>綾波さん<br />うおっ、自分的には結構描いているつもりでしたが、よくよく考えてみればネタノートの端っことかちゃんと描いたのはありませんでした……今度ちゃんと描いてみたいモノですね(´・ω・`)<br /><br />>EIN♪さん<br />あの時のEINさんは本当に『春香Uzeeee!』って顔してましたからね……(遠い目で)</p>
イエロークオッカ 2006/02/19(Sun)18:39: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[125] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [134] [122] [133
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]