忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/05/06 [03:04:43] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/21 [00:15:04] (Mon)

flash




九工大の学祭にて公開されていた弥生さん謹製のアイマスオーディションシミュレーターを見てきました。


キーボードだからトリプルアピールも楽勝だぜイヤハァー!




使用曲の変更をできたり、CPUのLv設定ができたりと結構凝った作りになっていて感動しましたー


これは作り込んで公開しても良いと思いますよんー曲関係は……マスピ買って自分でリッピングして下さいと(´・ω・`)







この後はナムコランドでふじさわさんと話したり湾岸やったり、仕事明けのEINさんと湾岸やったりしてましたー


いかん、湾岸やってる時間がアイマスと同じくらいになってる……orz


エボIIIが800馬力までいったので、対戦用にもう1枚作るかとR33作ってしまったし!カードネームは『RI2KO』です。律子のポテンシャルとR33の精密なイメージが合致するのヨ……本当は黒木とのメガネ繋がりなだけですが。








さてさて今日のアイマスー


今回はちょっと時間が経っていて詳細を覚えてないのでダイジェストでお送りします。


今日合わせのメルストが3つも入っていてウハウハでございますー






フッケバイン(活動39週)は敏腕・メルストでイメージLv16。当然全国50000ですー


PC一人が既にエントリーしているところに入ると、同じタイミングでPCがもう一人参加。紹介文を見ると「うへっ」とカブった事を悔やんでいるような文章。


それに対する管理人の紹介文。




「にひひ☆」




……ごめんなさい。Lv16がかぶった挙句、こんな台詞吐いてたら殺意沸いても仕方ないかも(´・ω・`)


まぁそれでも勝負は勝負。きっちり3ボム入れて1位確保しました。


次の週も全国50000にエントリー。今週で敏腕効果は最後。なおかつPC1人とのマッチングという事で三節目はボムを節約して無難に勝利しました。


今回でファン数は百万を突破し、ランクAに昇格できましたー


ちょうど良い区切りなのでここらで伊織の育成は一休み入れて千早に力を入れようかなと考えたり。


考えてみればファン数稼ぎの為に千早を立ち上げた筈なのにさっぱり進めてないし……






つー訳で姫君の青い鳩(活動20週)なのですが、


ガタガタのパラメーター、敏腕・メルストついてようやくイメージLv12……16週目に育成に挫折感を覚え、ランクCまで上がればボーナスがっつり出るだろーと特別オーディションを受けまくったので当然の結果ではあるのですが。




一応Lv12あるのならマスター系で負けることは無いだろうとアクセをビジュアル仕様にしてビジュアルマスターへ吶喊。


PCはこなかったのですが、ネームドNPCではキュアブラックにレッドショルダーという新旧マスター系キラーが登場。こいつら来たら絶対荒れるんだろうなーと思っていたのですがー




一節目でDaを逃してしまう以外は安定して打てました。


リザルトですが、今回のキュアブラックは平凡な打ち筋。変わりにレッドショルダーが一節目に偏った打ち方をやっていました。NPCの打ち方は決まっているという話を聞いてたのですが、確実に毎回同じって訳でもないんでしょうか……まじめにNPCの打ち方研究してみようかしらん?






ジャン☆ルイ(活動37週)もメルストでイメージLv12。対戦ユニットとしては当然全国50000にトライー!


マッチングはLv16と11のPC2人。自分で望んで挑んだとはいえこれ大丈夫かなー?と弱気だったのが失敗のモトだったのか一節目でいきなりジャンル一位のを落とすorz


配分がバランス寄りすぎてました。順位は3位だったのでまだ挽回はできるか?と二節目は満点。これでも順位は3位。あーこらジャンル一位を返さないと駄目かーと審査員返しを狙ってみるがギリギリ落ちず。まぁ☆はきっちり取ったのですが。


これは負けたなーと思っていたのですが、なんとか2位通過。Lv11の人がボム出し惜しみした結果、勝ちをいただきました。ボム惜しみは場を選ぶべきですよホント(´・ω・`)




この後、コミュを入れて歌姫にトライ。


そろそろ特別3つめ取らないとランクBに上がれないのでー


対人もネームドNPCもいなかったのでこりゃ問題ないだろと気楽に打っていったんですが、一節目でジャンル一位を落とし、二節目でジャンル二位を落とし、止めに三節目でジャンル一位は審査員返し。


こりゃ負けかーーーと諦めていましたが、勝ってました。最後のジェノがうまく働いたようです。


これでランクBにはなんとか上がれそうですーランクAは間違いなく無理でしょう……けど、今回NPCから敏腕貰っちゃったのでLv12はあるんですよね。


これでマスター系を攻めるというのも手ですが、さてさてどうするべきかー







兇鳥フッケバイン


活動39~40週 970.819人→1.102.465人


39週 Lv16 全国50000合格


40週 Lv14 全国50000合格




姫君の青い鳩


活動20週 308.039人→369.988人


20週 Lv12 ビジュアルマスター合格




ジャン☆ルイ


活動37~40週 509.003人→632.987人


37週 Lv12 全国50000合格


38週 Lv10 ボイスG、ポーズG P


39週 Lv10 ポーズG P


40週 Lv10 歌姫楽園合格






おまけ


湾岸maxi2


AZUSA (エボIII)


C1→B7級 『新環状のジャスト』


43話までクリア。




RI2KO (R33) 未チューニング


N級 『ピッツァマニア』


ストーリー未プレイ。




R33走りやすすぎですorz

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110] [109] [108] [107] [106] [104] [101] [105] [102] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]