忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/03/28 [18:54:04] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/14 [00:32:44] (Wed)

今日は3プレイ分やってきましたー




前日言った通りに真を1プレイ、あずささんで2プレイ。

コミュ無しで全てオーディション、しかも全て全国5万ですーあずささんは歌姫かHIT-TV行けたらそちらに…と思ってましたが、どちらも条件が足りなかったので。




あずささんはプレッシャーがかかるので最初に気楽な真からプレイ。




ワクテカ効果がついているんですがやっぱり明るい部分が無いー!

後に携帯公式でパラメータ確認してみたら暗い部分も削れていってるみたいでーDa:5ってウソだろorz

それでも全国5万に先入りチェレンジ。入ってきたPCが1人だけだったので一安心(今のパラで対戦してもまず勝てないので)

一節毎に1ボム投入しながらバランス良く打ってなんとか勝利。結果を見たらPCの人には終始圧倒されていましたorz




調子が出てきた所であずささん開始。こっちも覚悟を決めて先入り気味にエントリー。


するとPC1人イン。どこかで見た覚えのあるプロデューサー名……って上位ランカーじゃないですか!

エントリー一覧を見ると記者付きLv16。こちら素のLv11。

うわーこりゃ勝てるのか?と不安になりつつもあずささんには「絶対勝てます!」と言ってしまう俺。

あずささんのテンションは上がるも、プロデューサーのテンションはガタオチなままオーディションは開始ー


最初の節はとりあえずいつもの通りボムを1つ使い、バランス良く叩いていきました。その結果。




2nd - 4nd - 4nd ☆:2




あqwせdrftgyふじこlp!!!!

NPCがボム投下しまくったのか、それともPCの存在がここまでボーダーを引き上げるのか?

2節目はバランス打ちは止めてVo、Daに注力。ボムは1つ消費。その結果ー




5nd - 2nd - 3rd ☆:10




うわああああVoに500ポイント以上入れて3位って……

現状で当然1位はおろか2位にも入っておらず、おまけに興味ゲージはどれも半分近くあってジェノサイドの気配無し。

やばいーやばいーと心の中で唸りながらの最終節。打ち方は2節と同じ。NPCはおそらくボム使い切っているだろうし、ここで満点取れれば合格の可能性が出てくる!と気張ってみましたが。




3rd - 4nd - 2rd ☆:17




なんでDa取れなくてVi取れるんだよおおおおおおおおおおおおおorz








けど何故か合格しました……

3位のNPCは☆16で1節目のViが無かったら失格だったというかなりスレスレの勝利。

ランカーさんはもちろん満点。点数を見ればどの項目も数が一回り違う!Lv16恐るべしという所デス。






二回目の全国5万でもそのランカーさんとマッチングしたのですが、今度は☆27を取って快勝。ランカーさんは2位でした。

あれ、なんで?と不思議がりながら点数を見てみるとランカーさんは2,3節目でボムを使ってない様子。

さっきの結果を見てなめられたかなーと思いながら事務所に戻るとなんと善永さんが付いてきてました。




もしかして俺に敏腕をくれる為に2位狙いを選んだんでしょうかー?

敏腕3週目の人は2位を狙って、人に敏腕を渡すという話を聞いたことがありますが……

今の自分にはこんなマネは出来ません。やはりランカーと呼ばれる人は格が違うなと思い知らされました(´・ω・`)





ともかくこれであずささんを無事にBランクに引き上げられそうです。

Aランクも……行ってみたくはありますが。あまり入れ込まない程度に頑張ります。



PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [88] [3] [2] [1] [214
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]