忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2017/07/28 [06:17:02] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 [22:25:34] (Sun)
最初はマイスタのレポ……と思ったのですが、記憶がアレなので総合的にまとめて旅行記っぽくしてみました。みたってやー


11月1日

popとペーパーが出来てない!
ペーパーの絵はpopの使いまわしだからラクではあるんですが、そもそも線画も終わってない……よし午前中に絵を完全に済ませてpop製作しながらペーパー刷りだ!とざっくり予定を立てて作業開始。

線画でまたグダグダとしたりペーパーのレイアウトでウダウダしたりで作業は見事に遅延ッ!おまけにプリンターが恐ろしい勢いで紙詰まり。無くなるインク、飛び散るぐしゃぐしゃのペーパー。予想以上に縦長のpopが俺の腰にダメージを与えたり、スプレーのりが圧着しきれなかったりのりがべたべたしてああ!ああああああああ!

結局popの切り出しを中途半端に中断して旅支度。終わったのが7時半。メシをちょろっと食べて、空港へ。全然物足りないので飛行機を待ちながらバウムクーヘンをもそもそ。悲しすぎる晩メシ……orz


羽田でば。さんと合流ーッ!
そして遂にねんがんのしゅとこうにのったぞ!
羽田から乗ってc1、湾岸、横羽を一通り走っていただきました。
前からリアル湾岸を体験してみたいとは思ってましたが、実際乗ってみるとゲームに比べて狭かったり道のコンディションが思った以上に悪かったり……けどこの夜景は素晴らしいですね。コースもC1や横羽、湾岸~神奈川エリアと結構特徴があって面白い!大黒PAに入れなかったのは残念ですけど、しっかりと湾岸堪能させていただきましたよ!改めてば。さんありがとうございました!

でその後はば。さん家でペーパー相手にカッター乱舞。
ば。さんに手伝っていただきながらCSI:マイアミの、というかホレイショの魅力について熱く語る120分。お前の人生を滅茶苦茶にしてもいいんだぞ!?
3時にはなんとか終わって就寝……しかし興奮で中々寝付けない子供すぎる俺でした

11月2日

バトスピを見ながらpopの切り出し。
しかしバトスピのいい加減なバトル描写はなんとかならんか……子供が玩具を買ってこそのアニメだろ!助けてマイサンシャイン!

ゴーオンが終わるあたりでようやく終了。

ぽp

ば。サンが1年半前の律子オンリー時に作った平本popを持たせた律子さんの雄姿。まさかあの時のpopがここで生きてくるとは……

9時には浜松町についたのでザネッティで朝メシ(セガオタなので)
調子をこきすぎて会場に入るのに大分遅れてしまった感が。なんとか開場までに準備を済ませてイベントスタート。

ここから時系列があやふやなのでダイジェストでお送りします。

・いつものことですが最初の1時間はテンパりすぎてました。ご挨拶に来ていただいた方にまともに挨拶できてたか微妙で申し訳ない。
・色んな人に謝る。
・今日はスケブ行けるかなーと思って何冊が預かりましたが、よくよく考えたら一人で応対しながらスケブツライっす。
・tailさんにhelpを受けていただけなかったらどうなってたか!
・買い物は諦めました。
・やっぱ昼飯はウイダー×2!
・てでぃさんから夏のエロ本の感想を無理矢理聞き出す。いや超気になってたんで……
・年内はおっぱい修行したいと心に誓う。
・我那覇は偽装86。
・スケブが終わらなかったのでアフターでもカリカリ。

アフター終了後は川崎に移動して孤独のグルメで有名な東天閣で焼肉ディナー!面子はば。さん、山本こをこくさん、右音さん、TMさん、依坂さん、そして謎のマスクマンと豪快なメンツ!
美味いとは聞いてましたが、これは美味ェー!ビールも進む進む!
いかにも肉っていう肉だ、焼肉といったら白い飯だろうが、野菜を焼くのは苦手なんだ等孤独的なセリフやアイマストークが飛び交う非常にカオスな空間で!非常に楽しい呑み会でした!ほんと参加していただいた方々に感謝です。ありがとうございました。

その後、TMさんとマスクマン以外はば。さん家に集まってモンハンだーと意気込んでましたが、肝心のば。さんが速攻で寝落ち、次いで俺もF1を見てる途中で力尽きました。流石に睡眠時間2時間程度では無理があったんだぜ!

11月3日

今日1人で行動。基本ノープランって事で。

毎回東京に来る度にちっとは観光したいなーという思いがあったので、今回はそれっぽいスポットに来て見ました。

しろ

東京駅前のアレに行ってみたよ!アレとか言うな!皇居です。
まず敷地にビックリします。いやデカくて当たり前なんですけど、ビル群の中にだだっぴろい小山がある風景というのはインパクトありますよねー

外苑から中へとだらだらと歩いてみると門から石垣からお庭からとにかくデカぁい!流石天下取っちまった奴のお城は凄いぜ!小倉城とは比べ物になんねー!まぁあっちは鉄筋構造のエセ城なんですが……
自然の中に時々遺構があるというテイストで、なんつーか城というより自然公園という感じ。ちょっと栗林公園を思い出したよ!
興奮気味に歩きすぎてちょっとヘロヘロになっちまったので昼前には撤収ー

毎度定番のアカシアでメシを食った後、午後は前日本を買えなかったリベンジを!と久々に中野へ。
まんだらけ、どんなもんなんだーと期待してたんですけど、実際はさっぱりでかなりがっかり……アキバの方はどうかな?とアキバにも言ってみましたがこちらもがっかり砲炸裂(´・ω・‘)
とらに並んでた本を買って俺のアイマスオンリー終了だ…ぜ……ああ、そういや即プロカタログ手に入らなかったorz

その後アキバをぶらぶらしたり、ぼけーっとしたりで時間を潰して仕事の終わったば。さんとTMさん、あかりんさんと飲み。
昨日と似たようなぐだぐだ話とかアニメ話とか玩具話とか。っつーか玩具話ってあんまり一般的じゃねえ事にいまさら気付きました。あかりんとワケワカメな話に興じてスマン二人とも!けど楽しかったからゆるしてwwwwwうぇうえwwwwwwwwwwwwwwww

いつも飛行機のチェックギリギリな時間に空港に行ってるので、この日ばかりはと余裕を持ってチェックイン。ヒマなんでモンハンを…と思ったけど預けたバッグに突っ込んでました。うじゃ。

そんな訳で今回も充実した東京でした。年末も飲みガンガン入れていきたいと思うんでみんなよろしくですー
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]