忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/03/29 [14:43:44] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/14 [01:20:57] (Wed)
旅日記というか雑記的なアレですー


10日

ピカ君と共に昼前に北九デッパツ。
まずは王司PAで肉うどんでも食うかなーと思ってたら売店建替えで8月まで営業停止…だと……うおォン。俺が王司の肉うどんどんだけ好きだと思ってるんだよ!ああ、まぁ味はそりゃ普通においしいレベルだとは思うんですが、昔でいえば結構な味だったし、だいたい旅の食べ物というのは……なあ、わかってくれませんかねー!
仕方ないので先に進んで鹿野PAで葉わさびそばを食べる……なかなかおいしい。



鹿野って事で分かる人にはわかっていただけると思いますが今回、往路は中国道を使ってみました。こっちの方が車少なくてラクか?という算段があったのですが、いやぁアレですね。車少なすぎてもなんか疲れる……前後に車が全くいないわ、道はアレだわで時々、俺は本当に高速道走ってるのか疑問になる事しばしでした。



鳥取きたー!(広島県内のPAです)

一番しんどかったピークは渋滞が激しかった西宮~宝塚……といいたいが一番はやっぱり大阪の環状線降りてから宿に着くまで。しんどかったー本当にしんどかったーっつーかなんで一方通行ばっかりなの大阪!?

先に着いてたば。さん、tmさん、笠市さん、依坂ボーイに今回の新刊を投げつけた後になんばに繰り出す。酒!肉!うめえ!疲労もあってテンション速攻でピーク。アイマス、同人、マンガだの色んな話をしてましたが、個人的には丁度ボダブレのメイン兵装がバラけてて、「ティアあたらねー」「重装は榴弾ばらまいてたら死ぬよ!」「狙撃はキツいす…」「こっちは火力なんか無縁なんだよ!」と各自好き勝手言っててワロス。

その後はゲセンに繰り出してアイマスとかボダブレとか。トラザやるの初めてだったんですが、榴弾ボロボロでひどいことに。俺は(他人を)回復したいだけだ!

宿に帰ってさあ持ってきたドリクラやろうぜ!と息巻いてたんですが、皆疲れてたのかバタバタと倒れていく……キサーン!
どうしようもないので自分もエンジェルなんとかとけいおん!!を見てグンナイ!


11日

朝六時に近所のセブンでペーパーを刷る(このペーパーは後で全部宿に忘れる事になる)道頓堀の真横という立地だからなんだろうか、この時間っつーのに人が多いし、ファンキーな人が多い。本当に大阪は全てにおいて過剰なんだなー

七時くらいにピカ君が「アテナで朝ツチってきます、道覚えたし」と言ったときには遭難フラグきたーと思ったのですが……まぁ結果は言わぬが花ですががが。
まぁうちも人のこと言えないというか、会場への道のりで結構な時間ロスをしてしまいました。距離自体は短かったんですけどねえ……一つ思ったのは大阪は車で来るとこじゃねーなという事ですか。本当に大変でした。先行搬入部隊の活躍がなかったら大遅刻でしたヨ。

イベントはまったりしてましたー久しぶりにスケブとか頼まれたり、東京の方のイベントとは違う空気があったなという感じもあって楽しめました。
本のウケも良かったですし。やっぱり目の前で本読んでもらってウケてるの見るとよかったーと思う。本当に。

イベント終了後、時間もアレだしアフターも出ずにすぐ帰ろうという話になっていたのですが、このまま帰るのは勿体無いよなーという事で喫茶店探して小一時間ダベってました。
帰るのが本当に惜しい良い雰囲気、というか今回の本は本当にやりきったなーという満足感がありました。

ガソリン補給して"流れ解散"
こっからの流れはまぁひたすら走ってるだけなんですが、雨はドカドカ振るわ、二人とも疲れてるわで、休憩もほどほどにもう走ってるか寝てるかしか覚えがねえー道に迷う事は無かったので良かったですが。


そんな感じの大阪二日間。本当に楽しいイベントでしたー参加された皆様お疲れ様でした。次は夏コミで俺と回数で勝負だ!
PR
2010/04/09 [23:45:18] (Fri)
ば。さんが作ってくださったみたいです。

http://houbi.chu.jp/wanmas/wanmastop.html

さー明日は大阪だ!がんばろう!
ではまた次回!グッバーイ!アイマス、GO!GO!
2010/04/06 [01:19:11] (Tue)
ういーっす。入稿アレすぎて四月バカネタぜんぜん追っかけられなかったイエクオです。そろそろ夏コミのお手紙来る頃ですねーエラーコードが出てないように部屋の隅でガタガタ震えて祈ってる作業がはじまるお……

さてー週末の大阪でのアイマスオンリーの参加予定です!

場所の方はMM-27になります。
けど律子の新刊とかないんだごめんな。



[頒布物情報]

●im@s MIDNIGHT C-chan junker [新刊]
 B5/84p/カラー表紙/オフセット誌 700円


【注意】
・この本は『湾岸ミッドナイト』の知識が無いとさっぱりアレです。
・またアケマスの知識も無いとさっぱりナニです。


御堂筋ーッ!(意味不明)
誰か待ってたかもしれない湾岸ミッドナイトネタ合同誌の続編!アケマス以外見えやしねー!ニコマス、家庭ゲームユーザーなんてアウトオブ眼中!ってエンペラーのエボ乗りが言ってました!
湾岸ポエムまみれで執筆者のテンションも上がりすぎてすんませんページ増えてしまいました!こんなおっさんだらけのアイマス本がありますか?ありゃしませんよ!(若本声で)

まぁそんなカンジの本になってますのでティンとくる方は一読していただけると嬉しいです。踏み込めフラットアウトォ―――――

[執筆していただいた方々]
笠市遼斗 様(ダイヤモンド
プエ 様(裸単騎)
ば。 様(アイドル夢廃工場
湾K画太郎様(unknown)



あと既刊をいくつか持っていくつもりです。
当日はよろしくお願いいたします。
2010/04/02 [00:30:37] (Fri)
総括したいんだけど入稿寸前でヒマないっす!っす!

とりあえず週末まで下のアレは放置しておきます
2010/04/01 [00:48:51] (Thu)
どうもイエクオです。

本日4月1日、同人活動についてご紹介したい事があります。

詳しくは下のリンクからどうぞ。

同人活動についてのおしらせ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]