忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/19 [04:55:17] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/27 [22:10:46] (Sun)
えー毎度遅くてすんません!マイスタお疲れ様でしたースペースに来ていただいた方々thx!


蒲田はまぁトラウマがあるというかぶっちゃけMBFん時の話はもうよせ!悲しくなるだけだから(エキセントリック少年ボゥイのフレーズで)

Pioは初めてでしたが大きかったですねー
そのせいなのかもしれませんが、随分余裕のあるまったりしたイベントだったと感じました。人は多かったような気もするんですが。

しかし時間が短かったですねー二時半までってのはどうにも……まぁ二時あたりの会場のダレ具合から見てそんなに間違いないのかな?けど個人的にあんまり回れてないのでちょっと不満っちゃー不満。あと2時過ぎから列形成してたのは何だったんだろう……

アフターへは出ずに会場に出ると、前にこをこくさんに写真で見せてもらってた千早の痛ロード発見!
と思ったら痛シクロでした。ブルーのフレームなんてネタで買ったんだろうなーと思ってたんですが、実際に見てみるとコンポがライバル、FDがデュラ、クランクが105と結構なキメラ具合。こりゃ明らかに走る人用のシクロだ!写真とっとけばよかったなー
俺も心と財布に余裕があったら律子ディスクホイールを作りたい気もしますが、ロードバイクを放置する勇気はにぃ。痛シクロの横にあったデファイ、サイコンくらいははずしとこうぜ!



こっから個人的な話ー


考えてみれば5月からほぼ毎月上京してた訳でほんとどんな月刊アイドルマスターだよ!というカンジ。
描きたいものガンガン描けて楽しかったと思う反面。やりすぎというか未成熟な内容のものを濫造したという思いもありますね。
読み返してみればどれもそれなりに満足な部分はあるんですけど、もっと時間かければどうだったかなーと……多分、内容がガラっと変わるという訳ではないですがもっと洗練されたんじゃねえかなと。これじゃあまりにも俺すぎるだろうと(特に最後のアレ)

つー訳で冬コミ以降はイベント参加もちょっと考えていくかもしれないです。4月の大阪は行きますけど、1月のドームはどうかなー個人的な用事があるんでそれ次第って事になりますが、参加したいって思うイベントになるといいですね。
PR
2009/08/27 [23:26:11] (Thu)
夏コミはお疲れ様でしたー

ちょろっと気を抜くつもりが随分とぐだぐだしてた感じ……もうマイスタまで余裕ないっすよドララー

取りあえずこれまでの絵をHPにアップしておきましたんで今回はこれでご勘弁下さい……


あ、それと明後日のまこさい3.5なんですが、tailさんのスペースに夏の新刊2種を置いていただく事になりました。tailさんに感謝ッ!

場所はま08みたいですよ?

ペーパーとか何も用意できなくてほんと申し訳ないんですがまぁとにかくよろしくお願いいたします……それでは。
2009/08/11 [20:43:59] (Tue)
どももーようやく原稿は終わりました。
今回も極道やってしまいました。ほんま井上印刷のやさしさは福岡に響き渡るでえ……大牟田に脚向けて寝れないですほんとorz

まぁマンガは終わったけどペーパーとかpopはまだなんで今年も飛行機乗るまでは全然安心できないんですけど。あー空港行く直前までのりパネと格闘してるのヤだなーちゃんと睡眠とご飯取りたいなー……


んじゃ毎度アレなトリンプルラガーさんのコミケ情報です。

場所は三日目 東4ホール "ル"-15bになっておりますー


[頒布物情報]



●Sky scraper [新刊]
 B5/44p/カラー表紙/オフセット誌 500円


律子さんが走ったり立ち止まったりするストーリーマンガ。




●WELCOME TR 2.5 [新刊]
 B5/176p/カラー表紙/オフセット誌 1500円


06年から07年にかけての本をまとめた再録本です。
新規原稿は載ってませんのでご注意を。

《収録作》
・MAXIMUM ACCELERATION / ZERO
・Blue Skies
・じゅもんをあげるよ
・Glacial, Marble Skies
・B7R
・その他ゲスト原稿など



以下既刊

○ソラノカケラ ストマン&ギャグ本/500円

○motor species ギャグ本/500円

○move me ストマン本/500円

○light Metal ストマン本/400円


まぁそんな感じですのでよろしくお願いします。
2009/07/01 [00:12:44] (Wed)
律子オンリーお疲れ様でしたー


本の搬入でば。さん、笠市さんにご迷惑をおかけしつつ思い切りローテンションスタートでしたが、最初の30分はともかく後はまったりムードだったので問題なかったんだぜ。
千早オンリーと同じ会場なの?と思うくらい通路もスペースも余裕ありましたねー久しぶりにまったりとしたアイマスオンリーを楽しんだ気がします。

ご本の方も素敵な本ばかりでもう一人一人感想文を送りたいくらいなのですが、時間的余裕がないので、感謝の気持ちを粉雪な原稿にぶつけたいと思うのぜー


今回驚いたのは湾マス本の感想を戴いた事ですねー
あんまり本の感想なんて貰わない人だからこう何件も誉められるとかなりの事件なんだぜ。本当にありがとうございます!
まぁ俺より執筆者の方々の頑張りであそこまでのモノになったと思いますので、俺単体でも頑張らないとなーと襟を正していきたいです。

新刊の方はとらのあな様で委託していただいてるので、興味のある方はそちらでどうぞー →■■■
また後日、COMIC ZIN様でも取り扱っていただける予定です。


それでは週末3日間のテキトーなレポでも。

金曜

・相変わらず飛行機出る前まで準備で晩飯はソイジョイ2本。
・空港に来たら、前の飛行機が1時間遅延、そのお陰で俺の乗る最終便も遅延。
・最終便は終電にギリギリ乗り継げる便なので乗客大ぴんち。前の便の空席に乗り換える手続きが多かったり、アナウンスがしっかりしてなかったりで俺の前に並んでたリーマンブチ切れ。後ろのおっさんもそれ見て愚痴り始める。なにこのアレな空気(´・ω・‘)
・羽田でば。さんに迎えにきてもらい首都高ドライブキタコレ。
・閉鎖していた大黒PAが夜遅くなったせいなのか空いててラッキー!湾岸気分を堪能しました。

土曜

・朝からガンダムを見にお台場へ。
・1/1MGガンダムver2が立ってるだけ……なんて言葉じゃ当然済まなかったこの重厚感!まさしく未来兵器だろ!恥ずかしいけどガノタが待ってた本物のガンダムにようやく出会えたという感じです。一回見たら満足かなーと思ってたけど夏にもう一回会いたいぜ!
・昼までにペーパー刷りを済ませて笠市さん、TMさんと御徒町のY'sロードにロードバイクを見に。展示車が多くて楽しい!次いでウェア館、アサゾーと覗いてご満悦って俺だけ堪能してましたすんません!やっぱLPRのジャージ買っとけばよかったなー
・一度TMさんと別れて目的も無くアキバをふらふら。ルノアールでも入って自転車トークすっか…という所でセンコロデュオのロケテに遭遇!こりゃやるしかねえー
・先に笠市さんがミカを使ってたんですが比類なくイミフな機体になってて涙。つかあのboss何なの?手が比類なくキモい上に攻撃もしょぼい。
・俺はチャンポ、カトαを使ってみたんですが近接の判定が弱まりすぎてて近接に頼ってた俺にはキツい…シングル台なのにあやうく負けそうになりました(´・ω・‘)
・そうこうしてると飲み会の時間になったのでそーめんさん、tailさんと合流してすきっぱーへ。
・と思ったら貸切かよ!
・そめんさん大好き二重○で青菜炒めをむさぼる。
・生中を頼んだら「どうせ飲むなら大でいいだろ」と生大にするそめん。次の日の頭痛の原因はここにあると思うんですがどうですかね!?
・俺のトラウマ剥がしをするそめん。
・やっぱりッッ酒の前ではそめんさんは成増最強だッッッ!(グラップラー刃牙風に)
・ば。さん合流でひとしきりだらだら飲んだ後、上の階の甘太郎でまた飲む。
・もう、これで帰って良い旅行だったナーで済ませていいくらいに堪能。
・ば。さん家で笠市さんに洋ゲーをやらせる会 第三回『デッドスペース』(第一回フォールアウト3、第二回GoW)をやってもらってるうちに俺死亡。

日曜

・ペーパー折りながらディケイドまで見る。雄介の扱いが本当にアレ(´・ω・‘)
・荷物重いです。自業自得orz
・ば。さんと笠市さんに手伝ってもらってようやく会場に。
・準備はそんなにかからなかったので余裕ぶっこいてダベり作業に集中してたらなんか時間が無くなってたんだぜ。
・湾マスの感想をよくいただいて本当にうれしい。
・持っていってた秋月に突っ込みが入らずさびしい。
・イベント終了後、アフターには参加せずスーパーベローチェタイムスタート。
・同人やらゲームやらおもちゃやらついてるついてないの話を延々と。
・夕方になってすきっぱーへ移動して飲みながらダベり続ける。ああ楽しいな畜生。楽しすぎてマジ飛行機乗るのが辛い!
・所で、あの時見た前衛芸術的なエロマンガはどこのサイトで見られるのか誰か教えてくだしあ。
・残念ながら時間切れになったので帰路へ。本当に皆様お疲れ様でした。
2009/06/20 [11:07:34] (Sat)
おおおおわったああああああ……orz

毎度の如くやる気が出なくなったり自転車で走ってたりしたらこの様だよ!
D2R用のペーパーとポップ作ったら、ひさびさにモンハンでもがっつり楽しみたい気分ですが、夏コミまで余裕もないので、このままマンガ描きつづけます。あふぅ。


そんな訳で遅すぎるD2R参加情報。

スペースは『月-01』ですよーほんと今更でゴメンなさい(´・ω・‘)




[頒布物情報]
●ソラノカケラ [新刊]
 B5/44p/カラー表紙/オフセット誌 500円

【注意】
・この本はSpのネタバレ要素があります。


律子さんと美希でギャグったりギャグらなかったりする本。
ギャグアンソロの再録もあったり。


以下既刊

○im@s MIDNIGHT 湾岸ぎ本/600円

○motor species ギャグ本/500円

○move me ストマン本/500円

○light Metal ストマン本/400円



あとひそかにコミケ受かってるらしいです。
3日目 ル-15b よろしくお願いしますー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]