忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/20 [19:32:44] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/02 [06:26:36] (Tue)
サクルカッツ

年内に参加するイベントのサークルカット。
冬コミうかりますよーに(´・ω・‘)

明日とか書いときながらいつが明日だよおめー!姉ちゃん!明日って今さ!とジョジョ1部っぽくごまかしてしまうどうも僕です!

ありがたい事に夏コミ後から新刊のご感想をいくつかいただきましてお返事をどうしようかと考えたりだらっとモンスターをハントしたりしてたら大分時間が経ってしまいました……ええ、買いましたPSP。購入して1週間くらいで3000番の発表がありました。なんつーかもっと考えて買うべきでしたね!今から買う人はアイマス限定版とか待つべきなのかも……(´・ω・‘)

悲しさから思わず話をそらしてしまいましたが、新刊の感想をいただいた方へのお返事といたしまして、新刊の裏側的な事を徒然と書いていきたいと思います。一度描ききったマンガの事をうだうだ書くのもアレですが、まぁ同人なので勘弁していただきたいというトコで。


○CONTRAIL
表紙描く前に「空ばっか描くのやめた!」と言ってたのですが、描いた物は結局5割方空です。本当に(ry
話自体は5月末あたりから仕込んでいたのですが、途中に入れたAcid~の作業が遅れまくったので、こちらの期間が逼迫。結局途中のエピソードにあまりボリュームを与えられなかったのが悔やまれますが、逆にそのお陰で描写が薄い部分を読み手の思い入れでフォローしていただくという実に同人マンガらしい本になりました。
アイマスはプレイヤーの思い入れが特に強いと感じるゲームですし、そういう思い出がどんなお話よりも面白いと思うんですよね。ゲームをやってない人にはイマイチ内容が薄い様に感じられるかもしれませんが。
しかし絵の方はもっとがんばらんといかんですなあ……精進いたします。

○Acid Runner
えーなんかもうすみません……表紙でりょーじょく本っぽい事をアピールしたつもりで、事前情報はさらっとエロ本だという事だけ書いたのですが、こんな半端な広報では伝わりませんね。すみません。
作業的に予定を超過してしまったのですが、それだけの内容になってるかというと……個人的にはやりたい放題で楽しかったんですがががが。
もうお前はエロ描かなくてもいいよ!という声もあったのですが、もう一回くらいやらせていただけませんか……まだ2冊目だし、もうちょっと長い目で見ていただきたいんですが駄目ですか!?(´・ω・‘)

○ギャグアンソロ・コドマス
がああああみんな上手すぎる!おもしれええええええ
それに比べて俺マンガのギャグってなさぶりは……orz
うあーもうギャグマンガに関してはマイスタで是非ともリベンジかけさせていただきたい!


相変わらずとりとめのないまままとめずに終了(´・ω・‘)ノ
PR
2008/08/21 [02:16:34] (Thu)
残暑見舞い申し上げます

遅ればせながらコミケ乙でございました!
ウチのスペースに来て下さった方々皆様に感謝です!


毎回搬入でテンパってる上に今回は手荷物検査で搬入どうなんのかなーと心配になったり、初コミケな文月氏を巻き込んだりで実は大分不安だった今回のコミケ参加。
結果としては多少アレはありましたがまずまずだったと思います。少なくとも開場前に燃え尽きてしまわなくてよかったです。

まぁその分、道中で大分ヌケてました……外に出る機会は多かったものの、挨拶リスト無くして挨拶へ行きそこなったり、色気出してエロ島行ってしょんぼりしたり……挨拶できなかった方申し訳ありません。あとプロのスネークの方は申し出ていただきたいッ!

今回もぶーさん、てでぃさんにはお世話になりました。ありがとうございました。
あと文月にはほとんどフォローできなくてすまなかった上に買い物までしてくれてほんと感謝でした。
tailさんのおみあげ、言いたい事は伝わったような気がします……自分なりに勉強していきたいと思います。りょーじょくはもうやんねぇかもですがwww


自分に関しては反省点は多々ありますが、今回はマンガの出来で大分反省。特にギャグアンソロ寄稿の出来が……全然ギャグってハニってませんごめんなさい。もっとギャグに関しては勉強すべきですのうホント。しかし他の皆どれもおもしれえなぁ。全くアイマス作家は天才が多すぎて困るぜ!


拍手レスやメールのお返事は明日させていただきます。申し訳ありません。

とらのあな、まんだらけで夏コミ新刊の通販が始まってます。
ドウジンからリンクしています。興味のある方はどうぞよろしくですー
2008/08/13 [07:17:07] (Wed)
コミケ情報の捕捉ですー

アンダーグラウンドの天才(湾岸的な意味で)と定評のあるば。さんの新刊を委託する事になりました。

コドマス
孤独のアイマス【新装版】
B5/70p越えらしい/カラー表紙/オンデマンド誌 300円


5月のMBFで好評だった孤独のグルメパロ本。
前回の再録に加え、新録分はそれ以上のボリューム!更に特別猥談対談を収録!
孤独のグルメが好き、けどアイマスも好きというニッチな方に超オススメな一冊です!
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/08/09 [10:02:27] (Sat)
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

重要なのでアド貼り付けときます。参加者の皆様ご注意を。


場所


うぇーい!お久しぶりですイエクオです!

ようやく入稿を終えてほっとしたり、実はまだ終わってなかったりで結局いつも通りラストまでジタバタしている予定ですが、c74参加情報をあんただけこそーとおしえちゃーたい(福岡ローカルネタ)



[頒布物情報]


コントレイル00コントレイル01


●CONTRAIL [新刊]

  B5/44p/カラー表紙/オフセット誌 500円


ストマン。ほぼ律子しか居ません!
ゲスト様:猫漢さん(なると研究社


エロ表紙


●Acid Runner [新刊]

  B5/40p/カラー表紙/オフセット誌 500円


エロ本。もう律子しか居ません!


以下既刊

○Fun-Loving Spirit 500円

○R.R -one more win- 400円



[ゲスト]


以下の方々のご本にちっと参加させていただきました。
っていうかば。さんの原稿はまだ描いてる途中なんだけど……(´・ω・‘)



○もえかんさん(駄目人間.COM[17日東カ-52a])

に4p描かせていただきました。相変わらず律子!

○猫漢さん(なると研究社 [17日東S43a])
ONE本に七瀬を描かせていただきました。乙女大好き!あと頑張れ、印刷屋さん超頑張れ


○ば。さん(放課後美食倶楽部
孤独のアイマス本。がんばれば。さんオメガ頑張れ!


こんなとこでしょうか……何かあれば後で更新します。

ポップとか全然終わってないので、夏休みに入る前に完成できるよう頑張りたいなぁ……無理か。また飛行機直前まで塗りやってる気がします(´・ω・‘)

2008/06/08 [22:11:08] (Sun)


勢い任せにやってみた。これも書き直したい!おっぱいとかおっぱいとか……(´・ω・‘)



どうもーイエクオです。

夏コミスペースも確定したことだし頑張らないとなーと言ってて頑張りきらない今日この頃です。
いかんなあー毎年このパターンですよorz

今年の夏はオフセで2冊出したいので、もう表紙くらいは描いとかないといけないんですけどねー
表紙を描いてイメージを起こしてから本文に移るのがいつもの工程なんですが……



まぁなんとかなるんじゃーなるといいなあ。なってくれー(´・ω・‘)




そんな訳で先週購入したロスコロはあんまりやり込めません。

週末にちょこちょこプレイしてはいきたいですがー



取り合えずLv50になる程度遊びましたが、アレだ。新ルール色々あるしどれもそれなりには面白いけど、決定的にこれだ!ってものが無いですね。

個人的にカウンターポストが好きなんですけど、大抵はスナイパーとグレの玉入れ大会が繰り広げられるカオスな戦いになりますからねえーストイックなのが好きな人には厳しいかも。

あとAKハンティング以外人がいなさすぎです(´・ω・‘)



久々にコメ返しですー


今更ですがFun-LovingSpiritよかですたい。バラエティ豊かで何度も読み返してますたい。


ありがとうございます!正直、今回は好き嫌いがわかれても俺が面白い方向で走ろう!と思って作ったので人様に面白いといっていただけると嬉しさこの上なしです!いやっはぁー!

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]