忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/20 [00:29:05] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/13 [02:51:35] (Thu)

更新も絵がまったくうpれなくて申し訳ねえっす……


今日はmixiの方でアイマス100質をいただいたので答えさせていただきますー


アイマス愛が薄くてごめんなさい。さくさく答えていくぜー!




01:プロデューサー名を教えて下さい。

ウォードックP、山本スピードP、他色々。




02:この質問に答えている日付を教えて下さい。

2006/07/12




03:男性ですか? 女性ですか?

雄度ゼロだが雄。




04:主に、どこでアイマスをプレイしますか?

ほとんどナムコランド小倉。




05:今までプレイしたゲームセンターの中で、一番環境の良かった場所を教えて下さい。

早朝深夜プレイができるジョイプラザ新宮と激安クレサービスのアーバンスクエア飯塚。甲乙つけがたし。




06:アイマスを初めてプレイした日はいつ頃ですか(ロケテを含めて)?

2005/7/30




07:現在のプロデューサーランクを教えて下さい。

超売れっ子P。多分永遠に。




08:現在の獲得アイテム数を教えて下さい。

116個。レアアイテムさえあればいいけど、それも少ない……




09:現在のプロデューサーカードは何枚目ですか?

覚えてない。




10:アイマスをプレイしたきっかけを教えて下さい。

あまりにもダメゲーの匂いがしてたので好奇心で。




11:アイマスをプレイする前、第一印象で一番好きだったアイドルを教えて下さい。

あずささん。お姉さん系キャラ好きー




12:一番最初にプロデュースしたアイドルを教えて下さい。

同上。




13:一番最初に選んだ曲を教えて下さい。

蒼い鳥。今から考えると無茶しやがって……




14:アイマスの初プレイを終えたときの気持ちはどうでしたか?

ハードすぎ。金食いそうなゲームだなぁ。




15:今現在、一番好きなアイドルを教えて下さい。

りったん!りったん!




16:そのアイドルのどんなところが好きですか?

目標に向かって規律正しく!自分では完璧なつもりだが結構穴があってそこを指摘すると逆切れや激しく落ち込んだりと青春スーツ全開な所。




17:今までプロデュースしたアイドルユニットの総数はいくつですか?

12+なんぼか。




18:今までで、同時にプロデュースした最高アイドルユニット数はいくつですか?

1カードで7ウニット。




19:今までプロデュースしたアイドルで、一番選んだ回数の多いアイドルは誰ですか?

律っちゃん。




20:今までプロデュースしたアイドルで、一番高かったランクはいくつですか?




21:今までプロデュースしたアイドルで、一番多かったファン数はいくつですか?

1.832.120人




22:一週間に何日ぐらいアイマスをプレイしますか?

最近は1週間に3クレくらいしか。




23:一日の平均プレイ回数はどれくらいですか?

30分位。




24:最長で、一日に何回くらいプレイしたことがありますか?

SPT仕上げの時に20クレ以上。




25:今まで、アイマスをプレイするのに費やした金額を教えて下さい。

覚えてないし、考えたくない。




26:初めてオーディションをプレイしたときの印象を教えて下さい。

わけわかんねー!お前ハイスラでぼこるわ……




27:一番印象に残っているオーディションのエピソードを教えて下さい。

Lv8でビジュアルマスターが取れた時はアドレナリンどばどばでした。




28:愚痴りたいオーディションのエピソードがあれば教えて下さい。

特別、後入りで負けた時は泣きそうになる。




29:オーディションで、良く入力するコメントがあれば教えて下さい。

アツイゼアツイゼアツクテシヌゼー

たふすぎて そんはない




30:一番好きな特別オーディションとその理由を教えて下さい。

Long time:ファン数増えてうまー

升系:敏腕貰えてうまー




31:一番好きなNPCアイドルユニット名を教えて下さい。

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なんかのう、ファー様……




32:一番好きなコミュニケーションを教えてください(どのアイドルの、どのコミュニケーションか)。

ランクA/B律子のプロデューサーがビデオで律子を取るヤツとか好きカナ?好きカナ?




33:一番得意なレッスンを教えて下さい。

ポーズ。っつーかこれしかできん。




34:一番苦手なレッスンを教えて下さい。

ダンス。軽く死ねる。




35:一番好きな曲を教えて下さい。

『THE IDOLM@STER




36:一番好きな衣装・アイテムを教えて下さい。

衣装:ノエル、シルバーゼブラ。

アイテム:ナイト帽子。




37:あなたが目標にしているプロデューサーがいましたら教えて下さい。

ボス、ナガレP。っつーか単純に凄い!と思っているお二人ですが。




38:アイマスをプレイしていて、嬉しかったことがあれば、教えて下さい。

色々ありすぎて書けません。




39:アイマスをプレイしていて、悲しかったことがあれば、教えて下さい。

mixiに誘っていただきハマってしまった事。ゲーセン通いをまた始めた事。同人をまた始めた事。




40:アイマスをプレイしていて、びっくりしたことがあれば、教えて下さい。

こんなゲームがリリースされた事自体にビックリするよ!




41:アイマスをプレイしていて、腹が立ったことがあれば、教えて下さい。

楽市楽座のいい加減な接客に腹が立ちましたね!

あと某店でよくいる、えらい近くでギャラリーする人はなんとかして貰いたいと思ったり。




42:アイマスをプレイしていて、一番、困ることは何ですか?

小銭が無くなっていく……




43:アイマスをプレイするとき、ヘッドホンまたはイヤホンを使用しますか?

前はやってましたが、今はしませんねー




44:使用している方へ。使用しているヘッドホン・イヤホンを教えて下さい。

華麗にヌルー




45:アイマスをプレイしながら、メモを取りますか?

します。携帯で取ることもあり。




46:メモを取る方、どんなことをメモするのか教えて下さい。

育成ログ。




47:アイマスの情報は、主にどこで入手しますか?

最初期はポータルと壷。今はmixi。




48:アイマス関係のサイトで一番よく見るサイトを教えて下さい。

iDOLM@STER
お絵かき板。




49:アイマス関係のサイトでお勧めのサイトがあれば教えて下さい。

いろいろあるので割愛。




50:自分でアイマスのサイトを開いていますか?

ますです。




51:開いている方へ。それは、どんなサイトですか?

今ではぐだぐだお絵描きblog。




52:開いている方へ。サイトを作って良かったと思いますか?

良かった。




53:開いている方へ。サイト作りの苦労話があれば教えて下さい。

好きで好きでたまらなくてblogを作ったまでは良かったが。、その方向性が全く見出せなかった。




54:携帯連動はしていますか?

ます。




55:携帯連動をしている方へ。差し支えなければ、使用している携帯を教えて下さい。

DOCOMO P902i




56:携帯連動をしている方へ。アイマスのために携帯を契約しましたか?

んな訳無い。




57:携帯連動をしている方へ。今までアイドルからもらったメールの枚数を教えて下さい。

覚えてらんない。




58:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来て、会社(または学校)をさぼったことがありますか?

そこまではしてません。




59:そのときのお気持ちを教えて下さい。

してねー!




60:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来たのにどうしてもプレイできなかったことはありますか?

マンガ描いてる時期は無理だってばよ!




61:そのときのお気持ちを教えて下さい。

許せ律っちゃんー!




62:携帯連動をしている方へ。ハプニング☆ロケの1プレイで稼いだ最高の視聴率を教えて下さい。

覚えてないし、そんなに記録も作ってないし。




63:携帯連動をしていない方へ。今後、携帯を契約しようと思いますか?

ドラスティックにスルー




64:アイマスのオフ会に出席したことがありますか?

あります。




65:出席したことがある方へ。何回ぐらい出席したことがありますか?

二桁には達して無い。




66:出席したことがある方へ。最高何人ぐらい出席していましたか?

そんなのどうでもいいでしょ。




67:出席したことがある方へ。オフ会ではどんな話をしますか?

この前はギルガメッシュナイトについて語ってました。




68:出席したことがある方へ。オフ会での思い出を教えてください。

この前のふじさわさんとサシで飲んだ時の酔いっぷりは中々のものでしたー




69:アイマスをプレイせずに、どのくらいの期間を耐えられますか?

なけりゃないでやってけると思います。




70:自分がアイマス中毒だと思いますか?

中毒ではないと思いますが必要ではあります。




71:中毒だと思う方へ。自分がアイマス中毒だと思うときはどんなときですか?

グラマラスにスルー




72:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やした時間を何に使っていたと思いますか?

絵を描いたり、ゲームしたりしてたと思う。




73:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やしたお金を何に使っていたと思いますか?

カブトの玩具を買ってたと激しく思う。

っつーかカブトゼクターが今でもかなり欲しい私マーメイorz




74:逆に、アイマスを始めてからやらなくなってしまったことがあれば教えて下さい。

サイト運営。




75:アイマスに関して、ナムコへ要望(苦情)のメールを出したことがありますか?

ない。




76:それはどんな内容ですか?よろしければ、教えて下さい。

蒼い道走り続けてスルー




77:アイマスをプレイしたことがない人に、アイマスを勧めたことがありますか?

無い。お金が……とか言うのがオチだし、そういう人はやらない方が良い。


遅い奴にはドラマは追えない……(byレーシングラグーン)


 


78:その友人はアイマスを好きになりましたか?

好きならやるのが良いと思う。




79:アイマスがきっかけで友人ができたことがありますか?

いっぱいいますよ!いえー!




80:アイマスの制作者にこれだけは言いたい、ということがあれば教えて下さい。

メディアミックスはもういいんでゲームとしての展開を見せて欲しい。




81:アイマスをやめたい、と思ったことがありますか?

無い。




82:やめたいと思ったことがある方は、その理由を教えて下さい。

んなもんないってばよ!




83:自分はアイマスが好きだ、と堂々と人に言えますか?

酒の席っつーかアイマスオフでなら何度でも言いますが、それ以外じゃ無理。




84:アイマスのグッズを持っていますか?

ちょこっとあり。




85:持っている方へ。それはどんなグッズですか?

CD、ムック、ポップ、アルバムDX等。




86:アイマスの新しいグッズをもらえることになりました。どんなグッズが欲しいですか?

画質を上げて余計な効果を入れない完全版DVD




87:お金と場所があったらアイマスの筐体を買いますか?

アイマスの為にゲーセン経営したい。




88:「アイマスは、私の○○○(字数制限なし)である」あなたなら、どう答えますか?

「アイマスは、私のりったん!りったん!りったん!りったん!(以下エンドレス。




89:これからもアイマスをプレイしますか?

します。




90:天海春香に一言どうぞ。

こんばんわ春香。




91:如月千早に一言どうぞ。

こんばんわ千早。




92:水瀬伊織に一言どうぞ。

うぉっ、まぶしっ。




93:萩原雪歩に一言どうぞ。

こんばんわ雪歩。




94:高槻やよいに一言どうぞ。

ハーイターッチ!




95:菊地真に一言どうぞ。

拳ガッ!




96:三浦あずさに一言どうぞ。

婚約者の太郎です。




97:秋月律子に一言どうぞ。

結婚しよう!




98:双海亜美・真美に一言どうぞ。

こんばんわ双海。




99:高木社長に一言どうぞ。

ドラグーンのコクピットでまたお会いしたいですorz




100:お疲れ様でした。最後に一言、お願いします。

りったん!りったん!りったん!

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]