忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/26 [20:40:28] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/12/07 [23:44:34] (Wed)

残業は織り込み済みだったのですが、OPAに行くまでありえない渋滞がー


お陰で千早メルストふいにしちゃいましたヨ。しかも気づいたのがカード突っ込んだ後だという私マニューバスラスターユニット。




しょぼくれ気分でDでもやってみればレバーが馬鹿になってたりカード読み込まなかったり。


また北斗が入荷されてましたが誰もやってないし……っていうかここはお客自体少ないのでorz






気を取り直してアイマスいってみましょー




まずはジャン☆ルイ(活動51週)はボーカルマスターのリベンジ。


ランクC以降通算で4回負けているのですが、それでもランクAへ挑めるしやわせ。ここまで来たらランクAに行かないと亜美真美に申し訳ないですー


もう対人はイヤなので時間制限ギリギリでエントリー。NPC相手なら怖くない!……いや、先日負けたんですけどね(´・ω・`)




テンプレ打ちで様子を見ながら無難に☆取り……


と思ってましたが一節目はジャンル2位のDaを落としー


二節目ではジャンル3位のViを落として、三節目ではまたDaを落としてしまいましたー


やっぱり仕事帰りだとテンション低いのか俺orz




まぁ勝てたのは良かったんですが。今日こんな調子で対戦いけるのでしょうーかー?






と不安がりながらも8492(活動56週)。


順調に進めば今日でランクS入りーという事で無難にエントリー選択。


全国55000、50000が揃っているという贅沢な状態ながらも、安全に勝利することを考え全国30000にエントリー。


マッチングはLv10とLv7のPC二人。Lv7の人は敏腕持ちでした。Lv7敏腕で全国30000ですか…つくづくこのゲームは素人向けじゃないって思い知らされるよナ(´・ω・`)




そしてもちろん敏腕をかっさらってしまう自分orz...


やはりLv差のおかげで2ボムで余裕の勝利でした。


これで初めてのランクSですよー!アイマスやって数ヶ月でようやくひとつの頂点に到達しました。


まぁここからがさらに険しい道とは思いますけどー最終目的はやっぱり自分もアイドルマスターですのでー




湾岸のアイドルマスターの方がまだ早くなれそうですワー






最後に姫君の青い鳩(活動30週)。


Lv16の筈がLv12……それでも全国50000に強気のエントリー!


Lv11あたりならともかくLv12で全国30000もアレでナニでソレですしねー


マッチングはLv11とLv10のPC2人。この程度のLv差じゃちっとも安心できませんね。NPCとのLv差が相当あるのは良い事ですが。




一節目は取り合えずジャンル1位(Vi)を取ろうとViを厚めに打ち込みましたーが




1st - 3nd - 4nd ☆:8




うむ……ちょっと多かったか。順位は3位。もちろん上位2人はPC。っつー事は満点or8コフレッシュは間違いないなぁ、と改めて今回のマッチングの厳しさを実感。


まぁこの状況から勝ってきた事は何度もあるので焦りよりむしろ余裕…というか『これが逆境だ!』と燃え上がったりしますー!


それはさておき二節目はViのアタリを早めに取ってみてDa、Voの拾いこぼしをしない様に勤めて見たところー




3nd - 4nd - 2nd ☆:7




今一歩満点に届かない……順位は相変わらずの3位。大して☆は取れてないのでこれは負けかなー?とかなり覚悟。


しかし良い材料が一つ。この時点でViの興味ゲージは3,4割といった微妙な所。


この辺の土俵際のやりとりは最近自信あったりするんですよねー上手くいけばPCをおいやって1位通過も?とにかく気合で吶喊ー!






2nd - 3nd - 4nd ☆:8






ダメか……orz






と思ってたらうれしい事に1位通過できましたー


リザルトで確認すると2位はLv11で☆が同数のフレッシュ勝ち。


Lv10の人が3位で、三節目に審査員返しを図ったような気配が。結果Viが生還してマイナス1を食らったのが致命傷みたいでした。


やっぱりオーデの心意気は30点満点を取ることですよ!と自分の認識を再確認。


しかしここまで心臓に悪いバトルは久しぶりでしたー






あーちなみにやよいからもメルストきてましたがボムが無いので見送り……メルスト期限は土曜までありますしオフラインでボム貯めていきますヨ。








ジャン☆ルイ(亜美真美ソロ)


活動51週 945.700人


51週 Lv11 ボーカルマスター合格




8492(あずさ、真デュオ)


活動56週 1.532.242人


56週 Lv11 全国30000合格




姫君の青い鳩(千早ソロ)


活動30週 632.997人


30週 Lv12 全国50000合格

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [154] [153] [152] [151] [150] [148] [147] [141] [146] [145
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]