忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/20 [19:07:13] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/02 [05:54:10] (Sun)

遅くなりました。レポ2日目ですー




6時起床。


疲れは無論取れきってないのですが、習慣で起きてしまった。オレのバカ!


さつまさんは電気ブランがよっぽど効いたのが唸っている状態。スマン(´・ω・`)


とりあえずリュウケンドー、ボウケン、カブトと日曜朝のハイパー特撮タイムを見て川崎への移動開始ー




tokyo06


無茶しやがって……;;




半死半生のさつまさんに駅まで送ってもらう。重ね重ねありがとうさつまさん!


電車を乗り継いで川崎へ移動です。途中東京駅で東海道本線のホームを間違いそうになる。


東京に来る度、毎回JRでの移動ではトラブル起こすなあ……どうみてもおのぼりさんです。本(ry




結局無難に川崎へ到着。駅にてふじさわさんと待ち合わせをしているので、時間をつぶそうと朝食にうどんでも食べる。


ぐあ……汁が薄すぎ。カトキチの冷食を作り損ねたらこんなカンジか。


駅構内のうどん屋ってどこに行ってもマズいもんなのかなーその手の店でうまかったのって香川くらいだよ……まぁ香川はどこに行ってもうどんがウマイんですが(´・ω・`)






ふじさわさんと、一緒に来られていたねこさんとてでぃさんにご挨拶。さあ今日これから始まるぜ俺らの伝説!(定番)やや興奮気味な自分でありますー




tokyo07


移動中。




駅から会場まで桜並木の下をぽくぽく歩く。昨日きっちり花見をやっとききゃよかったかなーとちと後悔。


会場についてみるとしっかり列が出てきていてちょっと驚き。けどここでの驚きなんて後の衝撃に比べれば大したことなかったんですよね……(´・ω・`)




スペースは1階だったのですが、ステージがあってリハをやっていたりして、自分の知るオンリーとは少し異質だなーと思ったり。


スペースに荷物を置き、売り場を作り、やや冷静になって周りを見てみるとどこも絵がうまいなァ……ややへこむ。スゲブに何か描こうとしてみましたが上手くいかずしょんぼりしていると開場ーすると5分も経たずに通路は人で一杯にー!


吼える売り子、押し寄せる客、叫ぶスタッフ、飛び交う小銭、思い出BADを出して惨敗する千早使い、鳴り響くC90のフルオート正射!そんな中でもウチらは悲しいぐらいヒマでしばし呆然と場の様子を眺めるのみーいや、アイマスオンリー舐めてました。まさかこんなに客が入るなんて……orz




小一時間くらいで異様な人の流れも収まり、ようやく本が売れ始める。


中には自分を訪ねてきて下さる方もいらっしゃって嬉しいわありがたいわでもう涙でございますよ!お話したりスケブを描いたりでまったりと時間が流れ……


ってここであんまり売り子をやってないなと気付く。間借りさせていただいてる身でこの傲慢さはナニヨ?おまけにブロックノートを先に描き始めるし……ふじさわさんに申し訳ないorz




ウチら小倉勢の中では一番早く東京に来ていたナガレさんがやってくる。どこから手に入れたのかやー子Tシャツを着ている。うらやましい……律子にもこういう男でもいけそうな服があればなぁ。ジャージは好きじゃないので却下するとしてー


そしてnyu3さんとも新年会以来の再会。双海町よりの土産物、フタミンCゲットー!ってこれはどちらかといえばウチのボス用のプレゼントですねえ。nyu3さんありがとうございました。双海町ブーストロケは必ず参戦しますよー!




ここでもう1時を過ぎていたので、そろそろ買いに行こうかなーとスペースを離れて上の階の方の気になる方にご挨拶&買い物をする。


なんだか欲しいトコロはどこも終戦モードになっていてヘコむ。今回買い逃しがほとんどでありますー先程も書きましたがオンリー舐めてました。売る方も買う方も散々でかなりのハートブレイク・ワンっぷりでございますようっうーorz




終わりの方は体力も気力尽き果てフラフラ状態。挨拶にいった先では机にヘッドバットかますし、お隣さんに話しかけられてもメチャ反応薄でかなり申し訳ありませんでした……(´・ω・`)




アフターイベントは参加したもののほぼ寝ておりましたー


途中、進行がぐだぐだだったし……ツンデレだけじゃあの間はどうしようもないと思いました。


ラストのライブでは自分以上に睡眠時間が無いはずのてでぃさんがわずかの睡眠で復活してノリまくってる姿がとてもまぶしく思えましたよ!






イベント終了後、あまり時間的余裕が無いのでアキバに行くふじさわさんと別れ、ぶーさんの案内を受けてヨドでオタグッズを見てみた後、川崎アイマスロケ巡り。どこも満席で結局SAM’S TOWNで1コインやっただけですが。


ここでそろそろ……というコトでぶーさんと別れ京急から羽田に移動ー駅に到着後すぐに直行便があったのでラクに移動できました。


後はさっさと飛行機で帰郷……と思ったら飛行機遅れた上に手荷物受け取りの確認がトロトロしてるからトータル1時間は遅れちまったですよーやっぱスターフライヤー、若い会社だけあってまだまだですわ(´・ω・`)






以上、マイスタ参加レポでしたー


いろいろありましたが楽しい事ばっかりでしたよ!参加者の方すべてに感謝って気分ですよー!




また機会を作ってイベント参加をしたいですね!


9月あたりいいかなーと思っているのですが、9月ってイベントが二つあるんですねえーどっちに行けばいいんでしょう……今のところ23日かなと考えているのですが、さて……?

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[244] [243] [242] [241] [240] [238] [239] [237] [236] [235] [234
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]