忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/03/28 [23:13:41] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/12/13 [19:37:59] (Tue)

今日はあずささんと亜美真美のメルスト消化。


NL小倉へ行くかOPAへ行くかで悩みましたが、結局OPAへ。先日verupしたクエストオブDがやりたかったというのが大きいですー


着いてみればDのサテはガッチリ埋まっておりました。


ホーム登録者がさっぱりいないロケにしては客付きが良いですねぇーその裏にある北斗は……(´・ω・`)






つーことで先にアイマスをプレイ。今日は1コインだけのプレイでしたが内容は濃かったです。


自分のへっぽこ加減に嫌気が差しましたですよ、ええorz








まずやー子(活動11週)をプレイ。季節イベント4を見ようー




……ってうわ、よく見たらランクDだ。


よくよく思い出せば、ランク昇格決めたのって1週前の話なんですよね。あの時プレイしなければorz


しょんぼりレッスンして終了です。




さて気づいてみれば季節イベントを見る為に新ユニットを作らないといけない状況な訳ですがー


次のユニットは本気で組むユニットと決めているので、正直年末の忙しい時期に作りたくないトコロ。


となれば新プロデューサーカードしかないわけで……今度アーバンにでも行った時に作ろうかなと。三枚目のPカード作るまでハマるとは思わなかったなぁ。








続いて8492(活動57週)。


敏腕メルストでイメージLv14。このユニットでここまでパラ上がるのは久しぶりですー!


という事で強気の全国50000トライ。PCは2人でLv16とLv11。合格枠に入る自信は十分あるのですが、NPCのLighton!がLv13なのがやや不安材料か。




一節目はNPCが2ボム突っ込んできたのでジャンル一位(Vo)の確保を諦め気味に打ってジャンル三位のみ獲得で☆2コorz


思い切りが足りなかったーと後悔しつつ順位確認すれば、Lighton!>Lv16>Lv11>俺というカンジ。これはマズい?


ボーダーの読みも全く出来ていない状態で勝てるだろうか…と落ち込みながらの二節目。1ボム投入して


審査員コメントを凝視しつつ打っていけば、なんとか満点を獲得ー


順位はLv11と自分の位置が逆転。NPCが1位を取っているという事はLv16も大して☆を取っていないのだろうし、これは勝てるーと三節目は二節目と同じように打ってキッチリ満点ゲット。




結果、☆22コで同じく☆22コだったLv16の人にフレッシュ勝ち。


1位通過を果たし善永さんを守りきりましたー


見苦しい戦いではありましたが、一応勝ちは勝ちっていうことで……(´・ω・`)









そしてジャン☆ルイ(活動56週)この戦いが一番シビれましたー


こちらも敏腕メルスト付でLv12。これで全国30000を受けるのも気が引けるし、何よりもう後が無い減衰しきったバトルユニット。ここは上を狙うっきゃないっしょ→☆と超メチャ強気に全国55000へエントリー






即入りしたのに4人同時inかよorz




しかも一人は飯塚のトップランカー、ナガレさんじゃないですかー!


ここは粋なメッセージ(タイトル参照)でも書いておこうかなーってアレ?時間切れで『いいん』しか書けなかったヨ。ハズカシー!けど即入りしたから時間は腐る程あるはずだよねェ……






6人対戦になってーらo..  rz....




実は6人対戦初めてなんですよー!


これまでコソコソ後入りチキンプレイが基本でしたしねぇ(´・ω・`)


メンツはLv15~Lv11ってトコロで自分は下から2番目。こりゃよっぽどの事しないと勝てないかなーなんて漠然と思いつつもオーディション開始。






……ごめんなさい、後の事は舞い上がりすぎてあんまり覚えてませんorz


今日はボーダー読みが全然出来てなかったんですが、ここにきてボーダーがさっぱり読めずボロボロ。ただVoを厚めにしたつもりが6ndなどというショッキングなシーンが多かったです。もっと吹っ切れた打ち方にしておけば良かったなと今更ながらに後悔。


結果としては自分は☆9コ、5位フィニッシュと大惨敗。1位はやっぱりナガレさん。Lv13なのにLv15に打ち勝つかーこれがランカーの実力かorz




ここまでオーダーが混沌とするオーデは初めてでした。


面白かった事は面白かったけど本命ユニットでこんな戦いやるのはたまらんですネ。










E→767(やよいソロ)


活動11週 110.473人


11週 Lv6 歌詞N G




8492(あずさ、真デュオ)


活動57週 1.600.036人


57週 Lv14 全国50000合格




ジャン☆ルイ(亜美真美ソロ)


活動56週 1.007.696人


56週 Lv12 全国55000不合格

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■今日は対戦どうもでした♪
あのオーディションはコメント何入れようか考えている間に始まっちゃいましたw<br />レベルは15,13(僕),13,13,12,10でしたね。<br />僕は<br />1-2プレス思い出1☆8<br />2-3プレス思い出0☆4<br />バラ打ち思い出2☆10<br />でした。<br />1節目でビジュアル捨てている以上、ボーカルジェノの確率をあげてまで2節目のボーカルボーダーに付き合う気にならなかったので。<br />2節目終了時に3位だったので自分の勝ちはその時点で確信したのですが、ウォードックさんが落ちてしまわれたのが残念でした…<br />うーん、ワンツーしたかったですねえ。<br /><br />あといいんちょは渡しませんwww</p>
ナガレ 2005/12/14(Wed)02:48: 編集
無題
■どうもでした!
うあ、確かにそのレベルでした。いろいろ記憶があやふやみたいデスorz<br />確か二節目でVoに700前位のポイントを入れておいたら6nd食らって激しく落ち込んだ気が。<br />最近対人を意識した打ち方を忘れていたので色々勉強になりましたーまたマッチングしたときはよろしくですー<br /><br />友人によればヘタレな俺には黄色いいらない子がお似合いらしいです(´・ω・`)</p>
イエロークオッカ 2005/12/14(Wed)23:42: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161] [162] [160] [159] [158] [156] [155] [149] [154] [153] [152
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]