忍者ブログ
アイマスについてテキトーな言い草を綴るblog。イラスト・同人分が強めです。
2024/04/20 [21:20:01] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/06 [21:26:00] (Sun)

そういえば今日、同じ事務所仲間の綾波さんのHPにリンクさせていただいたのですが、


改めてアメブロのリンク機能って貧弱だなぁ……と思ったり。コメントも付けられないしー


それ以前にアメブロの鯖自体貧弱なのが問題だったりするんですがー






それはさておき今日のアイマスー


律っちゃんのメルストが来たので今日はアーバン小倉に来てみました。弥生さんがアーバンに行くとblogに書いておられましたので。


しかし律っちゃんももう残り3週。別にソロランキングまで残したい!なんて思っている訳では無いのですが……終わらせたくない、このユニット終わらせたくないんじゃよぉぉぉぉ!


なんっつーて叫びたくても、律っちゃんから呼び出されたのならそりゃ仕方ない訳で。


あーもうプレイしますよ!律っちゃんの「今はありがとうかな」っていうセリフ聞いてニヤニヤしますよ!若林直美さん今更ながら誕生日おめでとうございます!うわー今の俺めちゃくちゃキモい!o.. rz...




アーバンに着くと弥生さん、綾波さん、ちゃぼさんとNL小倉勢が集まっておりましたー


ここでまた昨日に引き続き長時間のんべんだらりトークモード。プレイするより話してた時間の方が長かったという始末。連日お付き合いいただきありがとうございましたー(´・ω・`)ノシ


特にちゃぼさんは何度かニアミスしてましたが話すのは今回が初めてでした。あんまりアイマスのアドバイスできなくてごめんなさい。俺があそこでああ言っていればあんな事には……






結局、今日はアイマスは1コイン突っ込んだだけで終了。


その代わりに何故か京町で湾岸maxiに結構つぎこんでしまったりー






ではプレイ内容についてですー




律っちゃん(活動59週)はメルスト効果で全国30000にチャレンジ。


ジャンル流行は昨日と相変わらずVi>Da>Voで、Voのみ天井、後は人並み以下の律っちゃんには非常にスパルタンな仕様。まぁLv11なら負けることは無いと思いますが。


そう思って誰もいない全国30000にエントリーすると最終的にPC2人とのマッチング。相手はランクDとランクBで微妙にヤな予感が。エントリー確認画面で予感的中。一人はLv9ですが、もう一人は記者持ちのLv13……


なんでイメージLv13もあって全国30000受けるんだーなどと毒づいてみましたが、レベル差2つは決して勝てない相手じゃない(自分がよく負けてますので……)


NPCは総じてLv9~10なので、バランス打ちで十分点を取っていけるのでは?という訳でバランス打ち、できればボム節約でーという方針でオーディションスタート。




一節目は1ボム投下した結果Daを取り逃して☆:7つ。Voが1回しか押していないのに1st。デュオならVoの点数を少しDaに分けられるのに(´・ω・`)


ここで順位を見るとLv13、律子、NPC、Lv9の順。Lv13は間違い無く満点を取っていると考えて、NPCを挟んでLv9が居るということはVi最後の入賞者はNPCでしょうか。


という事は最後の節はボム節約決定かなー?と内心ほくそえみつつ二節目へ。


二節目も1ボム投下で配点は特に変えず叩いていくと満点。ここで満点が取れなければ三節はボムを使わないと安心できないので正直ホッとしました。


そして三節目。ボムを節約して2ジャンル集中打ちです。


ここでViの興味ゲージが撃墜(おち)るかなー?というカンジだったのでDaとVoを打っていく事に。


しかしこれがおちそうでおちない……これは大丈夫かな?とヒヤヒヤしながら打っていき……結局、Viがおちる事は無く☆23コ。


こりゃまずい事になっちまったかなーと不安だったものの、なんとか2位入賞。3位は☆17コだったので割と余裕の勝利でした。


まぁ全国30000でLv11じゃ基本的には楽勝なんでしょうが……


ちなみに1位は当たり前のようにLv13の人。Lv9の人カワイソス(´・ω・`)






ジャン☆ルイ(活動27週)はレッスンを進めてLong time。ここでランクCになってないとそろそろヤバイーという事で。


Long timeを受けるのは8492で惨敗、その後リベンジして以来になります。


ここのトコロ、興味ゲージの変動具合でジャンル毎の叩き方を見るようになっていたので最初はちょっとしたパニック。4nd-2nd-5ndで☆3コというヒドイ有り様でした。


まぁそこから立て直して二節、三節で満点を取ってなんとかLong timeをゲットしCランク昇格は果たしたのですがーこの不甲斐ない戦い振りに最近感じていた『オーディションに勝てない』イメージがますます強くなってきたカンジがします……




明日はまた千早のメルストがあるんですよね……敏腕・メルストで恐らくLvは11。行くならHIT-TVでしょうか?


頼むから対人戦とかになってくれるなよー(´・ω・`)








片羽の妖精


活動59週  1719041人→1755279人


59週 Lv11 全国30000合格




ジャン☆ルイ


活動27~28週  255953人→371790人


27週 Lv10 ポーズG P


28週 Lv10 Lomg time合格






おまけ。


湾岸maxi2


AZUSA(エボIII) 600馬力


C5級→C4級 22話までクリア。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■昨日は
どうもでした♪<br/>
ちゃぼ 2005/11/07(Mon)07:19: 編集
無題
■あーいえ、
うちら何度か会う機会は合ったのにまともに話した事なかったじゃないですか。<br/>
イエロークオッカ 2005/11/07(Mon)12:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [87] [86] [85] [84] [83] [79] [78] [77] [76] [75
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
Special Thanks!
《捕捉サイト様方》

TM FACTORY
 編集後記

螢M亭

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 fxxyzjwara]
[05/07 ufukrnklwz]
[05/03 duoqvobtvj]
[02/03 Dorrhydayhory]
[02/01 いえくお]
プロフィール
HN:
イエクオ
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]